2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帆船祭り

先日休みの時に帆船祭りに行ってきました!(^^)! 一緒に行った人が高校の時の部活の先輩で二年ぶりに合って懐かしい話で盛り上がりました☆ 車で行きましたが、すごく混んでいて見る時間より混雑に巻き込まれている時間の方が長かったです 初日のみミッキーが…

サッカー始めました

この前の水曜日から息子がサッカーを始めました。 息子が通う小学校には、サッカー部がなく私の職場の 近くの北諫早小学校の皆様にあたたかく迎えて頂き サッカー部に入部することが出来ました! 今日のブログは、10数年ぶりに子供達と一緒に サッカーをし…

皆様 こんにちは! 春ですね〜 昨日から半袖着てます。遊びでベビー用のちゃんちゃんこと頭巾を作ってみました(*^_^*) 2歳位まではいけるかな? 記念日の写真にどうぞ(^_-)-☆ 本日のブログは ギフト部 おおいし かよ でした。

ヘアセット

先日、友人の結婚式にお呼ばれした際に、 同じ町内のFLaT様でセットをしていただきました✰ とても可愛く仕上げて頂きました(*^_^*)春は結婚式シーズンですね(*^^)v センリュウもゴールデンウィークを目前に、 新郎新婦様がご準備をされております。 心…

ビアホール研修

先日、ビアホール研修に参加させていただきました🍺 福岡県に一泊、ホテルの接客を学び、 たくさんのお料理を頂いて とてもお勉強になった2日間でした✨ 今日のブログはフロント芦塚でした🌻

初めまして

4月から入社致しました、本田海斗です。 現在は予約管理と総務課にて、研修をしています。 今回は自己紹介をさせて頂きます。 諫早東高校を卒業してすぐに入社いたしました。 学生時代は所属していた卓球の練習をがんばりました。 趣味は釣りをすることで、…

めでたいちご

今年もいただいたんです〜白いイチゴ♥・・・ と 赤いイチゴ♥ 北村家はこの春 また家族が増えるのでお祝いバージョンに盛り付けてみました (*^。^*) 予定日まであと1週間早く出てこないと、入院がゴールデンウィークにかかる…と北村家の娘は何の心配をしてる…

4月も中旬にさしかかり、暖かく過ごしやすい季節となりました! 4月は新生活、出会いの季節でもあり、私も入社して2年目の年に入ります 今年は入社して初めての後輩をもつことができ、私が先輩方にしていただいたことを次は後輩へと受け継いでいく番とな…

バレー大会!(^^)!

こんにちは!! 一気に桜も、新緑にかわって 楽しみな夏に向かていますね・・・・ ・ ・ ・ 先日、日曜日に毎年恒例のバレー大会が ありました。 見事に筋肉痛になりました(笑) 結果は予選敗退でしたが 打ち上げは15時から24時まで飲み、とても楽しか…

初めまして!!

初めまして! 4月からフロントに配属されました。 濱粼優香と申します! 先輩方がとても面白く、仕事もわかりやすく丁寧に教えて下さるので ありがたいです!! はやく仕事を覚えて、先輩方のようになりたいです。 先日地元の桜を見に行きました。 きれいで…

島原半島巡り♪

先日、いつもの友人4人で雲仙・島原を巡って きました(^_^)vまずは雲仙の地獄で 仁田峠も久しぶりにロ−プウェ-で あとは島原城と武家屋敷・・・小学校以来ですね 最後はしまばら火張山公園に(^^♪ 芝桜はちらほらしかなくて菜の花が満開でした 今回も食べて飲…

甥っ子

今日もいい天気ですね〜(*^_^*) 先日の休みに、今度小学校に入学する甥っ子と一緒に 遊びに行って来ました✰ 保育園を卒園してから、入学するまで昼間一人で 学童に行ったり、お留守番出来るようになったり 成長したなぁ〜と感動しました。 いつまでも「お…

桜見物

もう昼間は暑いくらいになってきましたね〜3月の終わり頃に毎年恒例の花見に行って来ました!(^^)!場所は地元 の小江公園ですが、行った時はちょうど満開でとても綺麗でした 夜遅くまで大騒ぎしましたが、楽しい一日でした]

新入社員です!

こんにちは! 私は4月からセンリュウのフロントに配属されました。 酒井 飛時利(ひじり)です。 今年の目標は、「1つずつミスを減らしていく」です。 11月から研修生として働かせていただき4月に一人でフロントに立て るよになったばかりですが新人ら…

カフェ☕

こんにちは!! 昨日PONY’S CAFEに友人と行ってきました☺ 店内の小物がすごくかわいくて中からの景色も綺麗ですごく落ち着くカフェでした✨ カクテルが飲めたりすると書いてあったので今度は夜も行ってみたいと思います!! キッズルームもあったの…

社員の結婚式

先日、社員の結婚式がありました。 いつものように余興をさせて頂きました!! 今日のブログは、もうそろそろ余興引退を考えている 酒井でした。

出産ラッシュ (*^_^*)

皆さん こんにちは! 昨日はブログを書き忘れてしまいました(^_^;) 2〜3ヶ月の間に元スタッフの出産ラッシュです\(^o^)/ 丁度タイミングよく新内祝出産カタログが入荷致しました。御産まれるなった際には是非お声をおかけ下さいませ m(__)m 洋裁を始めて…

お花見

花粉の季節ですね… 毎年わかってはいるものの… やはり毎日つらいです(;_:)しかし、春は桜を見ながら お酒が飲める季節ですね(*^_^*)大村公園に行くと、タイミングよく満開でした! なかなか桜をゆっくり見ることが出来ないので、 のんびり堪能してまいりま…

なんとかなりました

4月3日は新しくセンリュウに仲間入りした 新入社員4人の歓迎会でした 初々しいご挨拶に、1年前を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいです 私は内気な同期3人組で歓迎会の幹事を 務めさせていただきました♪ 久しぶりに触るマイクにときめきながら どきど…

余興もがんばりました!!

昨日、4月1日センリュウの社員の婚礼が執り行われました8年、サービスで頑張ってきた彼女です やさしそうな旦那様でうらやましい〜 (*^。^*) 恒例のセンリュウの余興も頑張りました…練習不足は否めませんですねぇ〜 (>_(あえて…写真は載せずに…) 社員の…