2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りわずか!!

センリュウをご利用してくださった、たくさんのお客様に 感謝致します!!!! 本当にありがとうございました!!そして、来年もまたよろしく お願い致します。 L&Lホテルセンリュウ スタッフ一同

大掃除です。

27日・28日とセンリュウスタッフは、各部署で大掃除を 実行中です。普段は、手の届かない所まで、隅々掃除しています。 今年1年お世話になりました。また、来年も宜しくお願いします。 今日のブログは、婚礼担当の酒井でした。

クリスマス★

もうすぐクリスマスですね♪ センリュウのロビーも大きなツリーやポインセチアで クリスマス一色です。 先日も、子供達メインのクリスマス会兼忘年会が行われた時に サービスの前田くんと一緒に会場の飾り付けに力が入りました§^。^§ 各テーブルに小さいツリー…

こんにちは\(^o^)/

本日のブログは吉次が書かせて頂きます☆ 今日は3月に結婚ご予定のお客様の 衣裳合せに同行させていただきました(*^_^*) 車の中ではお二人の出会いから現在に至るまで た〜くさん素敵なお話しをして頂き、有難うございました(^^♪ 今日決定された衣裳も、と…

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

皆様こんばんは(^O^) どこに行くにもとても冷え込んでおり・・・寒くて・・・ 冬が苦手な私にとって本当にこの時期は辛いものです(-_-;) 今年から来年にかけて、なるべく寝込まない様に頑張って いきたいと思っております。 皆様も十分にお気を付けください…

ランチ☆

皆さんこんにちわ♪ ずいぶん寒くなりました(>_ 今日はお昼休みに学生時代の友人とセンリュウのレストランに行きました☆ 彼女は最近結婚したばかりの新婚さんです! 赤ちゃんもできてしあわせいっぱいでした"^_^" パスタランチおすすめです!今日はきのこのク…

オリジナル

寒くなりましたね〜 皆様どうお過ごしですか? ブライダルカフェ ル・アヴールでは、只今当館オリジナルの クリスマスバージョンでクリスマスキャンドルを展示いたしておりますので 是非ご覧くださいませ! これは、お花の色に合わせてリキッドの色を変えるこ…

ひとくち試食会!

今年も、2週間あまりとなりました。 年末・年始は、みなさま、どのようなご予定でしょうか? センリュウのスタッフは、年末・年始のお休みはありません。 仕事・仕事・仕事・・・です。 特に、2日・3日は、同窓会のお客様で、予約がいっぱいです。 さて、…

もうすぐクリスマス☆

★イルミネーションが、あちこちでキラキラと飾ってあって とってもきれいな季節になりましたねぇ。 今年は、どこを見に行こうかワクワク!(^^)!してます!! 年々 どこもパワーアップしてる様な感じですが、 センリュウのまわり&駅前は、ちょっと寂しいかなぁ…

今年もあと・・・

今年もあと残り少なくなりましたね〜♪ 皆さんの今年1年は、いかがでしたでしょうか? 私は毎年も事ながら、やり残した事だらけです。 大掃除も待っている〜(>_ 掃除を済ませたら、後は<おせち>ですね! センリュウオリジナルで、毎年好評のおせちはいかが…

HAPPY WEDDING!!

今日は、友達の弟の結婚式を担当させていただきました(^^♪りょ○くん・ち○るさん★おめでとうございます。 短期間での準備、お疲れ様でした。 お打合せは、とっても楽しくお二人の笑顔はいつもかわいく 仲の良い雰囲気がとっても素敵で私まで『HAPPY』な 気持…

うそこくなぁ〜〜!!

みなさま!!フロントマネージャーのお年を自分では2○才と言ってますが、、、 違いますからぁ〜!?残念ッッ!!実はこのまえMi・So・Ji(●^o^●) を迎えたれたのですぅ★☆でもセンリュウスタッフの中ではフロントマネージャーの中身はもっともっと…

ツリー

皆さんこんにちわ♪ 今年もセンリュウのロビーに大きなツリーを飾りました。 玄関前のイルミネーションもキレイですよ〜☆☆ 真っ赤なポインセチアもロビーを華やかにしています(*^_^*) 皆さんはクリスマスの予定はおきまりですか? レストランのクリスマスデ…

師走です\(^o^)/

さてさて、みなさんこんにちわ。僕もとうとう○才になってしまいました。 もう会社のみんなは人の顔を見るたびに○才になった○才になった。と言い 人のことを指をさすんですよ(>_ 冗談はさておき、皆さんクリスマスの御食事は是非レストランミルフイユへ お越…

前田です!!

今日はサービス担当の前田秀一郎がブログを担当します☆ 今日12月3日はブライダルの三根さんとフロントの西田Mの誕生日です!! 二人とも誕生日おめでとうございます(^^♪ 西田Mは今日で○十路を迎えられました☆ 本当はいくつなんでしょうかねぇ(‐‐;)さて…

楽しみがいっぱい☆

みなさん、こんばんは!! 今日は宴会・婚礼担当の吉次がブログを書かせていただきます☆ 昨日私は足を捻挫してしまい……今日のお仕事は痛みに絶えながら 1日頑張りました!!私には最近欲しいものがあります(*^_^*) それはぁ〜最新のケータイです(><) …

予約受付中(^^♪

皆様こんばんは(*^_^*) 最近は・・・嘔吐下痢症やインフルエンザが とても流行っているらしいですが・・・ 皆様は大丈夫でしょうか??? 師走に入り、体調もだいぶ弱ってきており 身体全体がお疲れ気味だと思いますので・・・ どうか皆様も十分にお気を付…

花風水

花や植物で風水効果が変わります。楽しみながら生活に中に上手に取り入れてみて下さい! ブライダルでよく使用する花から少しご紹介をば・・・(*^_^*) バラは、恋愛アップに効果的 チューリップは、赤、ピンクは恋愛、黄色は人間関係、白は気力アップに効…

もうすぐクリスマス!

今年も残す所、あと1ヶ月と1日になりました。 はやいですね、1年過ぎるのが・・・。 センリュウで働いていると、イベントが次から次に あるので、本当にあっという間に忘年会・クリスマスの シーズンになっている気がします。 さて、もうすぐクリスマスで…

忘年会

こんばんは(*^_^*) 今日の担当は、宴会予約の井手です☆ いよいよ忘年会シーズンがやってきました!!今月末から週末は、毎週大忙しです。 日頃から大変な調理スタッフも、それ以上に忙しくなります。 家に帰れず、何日も泊まり込むスタッフもいるみたい・…

大忙し\(◎o◎)/!

こんにちは〜!! 最近のセンリュウはというと、毎週末に向けての婚礼の準備で大忙しデス(>_ 1週間があっ!!という間に過ぎていきます!! みんな休みを返上して頑張っております\(◎o◎)/! 今週末は特に3連休という事もあり、何組ものお客様が センリュ…

まだまだ!頑張ります(*^^)v

皆様こんばんは(*^_^*) もう、すっかり真冬ですよね・・・ 毎日の朝晩はとても寒くて・・・ 本当に冬が苦手な私には辛いものです。 寒さに負けず気合だけで頑張っている山下が 本日のブログを担当させて頂きます(@_@;)皆様!今月はどうでしょう。 婚礼シ…

冷えます…

今日は寒い一日でした(>_ ご宿泊のお客様、皆さま寒そうに入ってこられます。 そんな時、少しでも寒さが和らぐように、チェックイン時、 温かいおしぼりをお渡ししています(*^_^*) 寒い日は皆さまに喜ばれています☆ 今からまた寒くなりますが皆さま風邪に気…

プランナー

今日よりめっきり寒くなりました。 なんか、全国的にインフルエンザが流行っているみたいで、 皆様ご注意くださいませ!! 最近のブライダルは、プランナーの力がかなり影響致します。 もちろん、お料理が一番ですが、お世話するプランナーで、良くも悪くも …

虫刺され!?

先日から長女が虫刺されのようにぶつぶつがたくさんできており、 「きっと、ダニとかに刺されているんだ」と思い、掃除を丹念に 行なったのですが、実は、犯人は、みずぼうそうだったのです。 それまで、虫刺されだと思っていたので、虫刺されの薬を、みずぼ…

喜びもつかのま・・・

久しぶりに連絡がとれた友達からの お食事のお誘いメール! よし!! と思ったのですが、タイミングが悪く・・・私の都合がつかない(>_ これでまた お食事会はきっと延期・・・です。。 残念 次ぎは、いつになるのかな・・・ 友達とのおしゃべりは、いくつになっても楽し…

HAPPY BIRTHDAY☆ to me (#^.^#)

娘が私の誕生日をセンリュウの料理でお祝いしてくれました バイトも週末しかしてないので収入も少ないのですが・・・ ・・・・いい話やな〜〜 (T_T) ・・・・でも料理はすごかったですぅ〜 オマールにあわびにステーキにと・・・ シャンパンもありました(^^)v…

11月は・・。

ブライダルシーズンでとても忙しい毎日を送っています。11月10日・11日は、山下のお姉ちゃんが頑張ってくれました(^_^)/~ 本当に本当にお疲れ様でした(*^_^*) ってまだまだ始まったばかりですが・・。 毎日毎日夜遅くまで頑張っていて体の事が心配ですが・…

そろそろ、忘年会ですね〜

みなさ〜ん、忘年会の予定はいかがですか? センリュウの忘年会・新年会プラン‘九州まるかじりプラン‘ 地鶏のきりたんぽ鍋、雲仙豚と魚介類のチゲ鍋、水餃子と牛すじ入り博多もつ鍋 南九州産黒豚のしゃぶしゃぶの中からチョイスできますよ♪ この他にもチョイ…

いも掘り行ってきました\(^o^)/

…とは言ったものの自宅の畑ですが(笑) でも、このサツマイモ、すごいんです!! 昨年、鹿児島旅行のお土産に知人からもらったサツマイモの切れ端からできたサツマイモ なんです☆最初は台所で観賞用として育ててたのですが、日に日に大きくなり植木鉢に植えか…