2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにテレビCMスタート!!

今日のブログは、婚礼担当の酒井が担当致します。 9月から、とうとうL&Lホテルセンリュウは、 テレビCMを開始します。その仕上がったテープを 写真に撮ってしまいました。 9月の放送は、テレ朝系の月曜日「くりぃ〜むナントカ」と 火曜日「ぷっすま」…

これからもよろしくね☆

皆様、こんにちわ☆ 本日のブログはフロントの西尾が担当致します。 本日はとーっても寂しいご報告がございます。 なんと・・・ 明日で私の相棒☆フロントの力野が退職致します。 約1年半、ずーっと一緒に同じ業務を協力し励まし合いながら頑張ってきた仲間が…

今度は オータムフェアー です

レストラン 秋のフェアー が始まりました!! (^_^)v お昼のランチメニューにプラス¥500−でサラダとデザート食べ放題がつけられます! とにかくデザート食べ放題は春〜夏のお客様のアンケートで圧倒的に多かった御要望でした。 初日はランチメニュー注文…

結婚ってすばらしい

結婚って一生を共にしようというほどの深いレベルで自分が選ばれるって いうことですよね! 自分を認めてくれる、まるごと肯定してくれる、そんな人間が 世界でたった一人いたんだって・・・ とても嬉しいことですよね! そういう思いを・・・そしてまた周り…

気分転換に!

8月も もう終わりが近づいてきて、今年の夏も暦のうえでは終わりますね?? しかし暑さはまだまだ 続いている様ですが・・・みなさん体調は崩してませんか? 個人的には、しっかり寝込んでしまい会社の同じ部署の方には大変迷惑をかけてしまいましたけれど。…

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

まだまだ暑い日が続きますが、皆様の体調はいかがでしょうか? 私もバテ気味だったのですが、先日の甲子園での決勝で元気をもらいました♪♪ 久しぶりに熱狂しましたね。駒大苫小牧の田中投手、早稲田実業の斉藤投手、それぞれの チ−ムナインの皆さん素晴らし…

残暑お見舞い申し上げます\(^o^)/

こんにちは(*^_^*) 今日も、、とっても暑い一日です。 皆様はいかがお過ごしですか?センリュウビアホールも残りわずか(^O^)と なってまいりました!!どれも美味しいセンリュウの料理、私は好きだな〜★さて、、今日はダンドリ最終調整 ⑥約20日前⇒席順表…

処暑お見舞い (^O^)/

皆様、如何お過ごしでしょうか。 只今の時間、22時55分。本日はこれにて帰社させていただきます。 明日もいい天気になりそうです。毎朝5時30分起床で朝陽を浴びながら ウォーキング40分。朝からいい汗かいてます。 犬の散歩されてる人やご夫婦で仲良くウォー…

職場体験 Part2

今日は、鎮西学院高校の生徒さんのインターシップ(職場体験)の 最終日でした。 前回のブログにも書きましたが、先月の中学生と比べると やっぱり違いますね☆ ホテルの仕事は、一見華やかに見えますが、実は裏方の仕事が 多いので、とてもきつかったと思い…

お久しぶりです((pq▽`))

こんにちわ☆フロント米丸です!!先週の水曜日(16日)に初!!!!ビアホールにいってきましたヽ(^o^)丿 初めてだったので、少し緊張しましたが…笑。。。メンバーはフロントの先輩西尾さんと三根さんで行ったので、 話が盛り上がり最高に楽しかったです(*…

あとわずか・・・

こんにちは♪♪本日のブログは、井手が担当させていただきます。 今日も暑かったですよね〜(>_外でお仕事されている方、大丈夫ですか? 日射病や熱中症には、気をつけてくださいね! ところで、ホテルセンリュウのビアホールも残り営業日7日となりました。 ビ…

お待たせしました!!

本日のブログは川内が担当させて頂きます。 このブログで何度かレストランのご紹介をさせて頂きましたが、ホテルセンリュウのシェフが1品1品 心を込めてお作りしているレストランミルフイユのお料理の写真を まだ1度も皆様へご紹介することができていませ…

夏独特の暑さ…

こんにちわ(*^_^*) 本日のブログはフロントの力野が担当させていただきます☆ いつも蒸暑いですが皆様いかがお過ごしですか?? 私は、家に帰ると「ムア〜」ってする夏独特の暑さが苦手です… 昨日、家に帰ると「はぁ〜涼しい☆☆☆」!!! そう、なんと私は外出…

前田(^・^)

皆さんこんばんは(^・^)前田デス(^・^) 今日はセンリュウの駐車場から、歩いて出勤してる時に超暴風が・・・・・・(-_-;) 見事に傘がラッパ・・・(-_-;)センリュウについた頃はビショビショになりました。 事務所に行って「おはようございます」と入って行っ…

TV CM撮影!

今日のブログは、婚礼担当Mの酒井が担当します。 本日、結婚式を挙げられました、○○様・○○様、 誠におめでとうございます。美男・美女のお二人で、 チャペルプルメリアでの挙式は、感動的でした。 担当プランナーの山下も披露宴終了後も、感動に浸って いま…

*はじめまして*

みなさんはじめまして☆ 今日のブログは7月26日にフロントの仲間入りをさせて頂いた森下が担当致します* 入社したばかりの私ですが、ホテル業は初めてで先輩達に迷惑をかけている毎日です(>_ それでもめげずに丁寧に指導してくださる先輩達には感謝感謝で…

平日の婚礼担当(^−^)

皆様☆こんにちは!残暑お見舞い申し上げます。 本日はブライダル担当の山下がブログを担当させて頂きます!!! 皆様・・・お盆はいかがお過ごしでしょうか。 お盆もお休みを返上してお仕事を頑張っている方も多いはずです。 私もその一人です!本日も一緒に…

皆様いかがお過ごしですか?

皆様こんにちは。本日のブログはフロントの西尾が担当させていただきます。 毎日毎日暑い日が続いていますが、皆様は体調管理は十分に出来ていますか? 当ホテルスタッフのなかでも夏風邪がひそかに流行っているみたいです・・・(+_+) 夏風邪はすごくやっか…

秋冬新作ギフト入荷いたしました

今日やっと、やっと展示を完了しました\(^o^)/ギフト担当の大石かよです。 舌に、手に、心に、味わい広がる伝統の美 和の器 色、さわやかなデザインが、気分をリフレッシュ 洋の器 カタログギフト(オリジナルBOX付) アルバムギフト L&Lホテルセン…

お盆ですねぇ〜

毎日ほんっとに暑いです!! 一歩外に出た瞬間、溶けそう・・・ そろそろお盆ですねー。今年初盆のお宅もあることと思いますが・・・ お盆にご先祖様が帰って来られますが、どこのご先祖様もちゃんとお盆に帰ってこられる わけでもないようです(@_@;) 一昨…

無駄なことしてしまいました

暑い日が続く毎日、みなさん体調管理出来てますか? 今のところ私はなんとかokですけど・・毎晩寝苦しいと 冷房は必需品ですよね! そんなある日 私の部屋にある冷房のリモコン(タイマー)がきかなくなってしまい 気付いたら朝まで冷房の電源が入りっぱな…

段取り再開いたします!!

今日は、毎日②暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?? 三根は暑さに負けそうになりながら頑張っております! 私ごとですが、、昨日海に行って友達とワイワイ(^O^)バーベキューを楽しんでいた所、一人の友達が体がしびれて息が苦しいと言…

感動しました

8月5日に婚礼を担当したのですが、その結婚式のウェディングケーキのデコレーションを、新郎さんが披露宴の始まる前の会場で、一生懸命フルーツなどでトッピングされていました。 そして、披露宴が始まってケーキ入刀の時そのケーキを始めて新婦さんが見ら…

猛暑お見舞い申し上げます

暦のうえでは立秋となりましたが、まだまだ猛暑の日々が続いております。 皆様、今年の夏を思い残すことのないよう大好評のホテルセンリュウのビアホールで パーッと暑気払いしましょう。本日のブログ担当荒木はジョッキ4杯のあと焼酎3杯と冷酒2本くらっ…

★初体験★

こんばんわ!!フロントの米丸です。 この前の休みに初のレストラン・ミルフィユに来ることが出来ました(●^o^●) 友人1人と甥っ子1人で来て、私はパスタランチを、2人はビーフカレーセットとインドカレーセットを頼んでました!(^^)!パスタランチを頼んだ…

夏風邪(*_*;

体力には自信がある私なのに、夏風邪をひいてしまいました。 咳と頭痛に悩まされながら頑張っています。でも周りからはうつさないで・・・と ばい菌呼ばわりです。ひどいですよね(>_ 体力に自信がなくなりかけてる大石みさおでした(^^ゞ

同窓会

夏休み、お盆といえば・・・帰省の時期に合わせての同窓会!! 久しぶりに昔の友人達との再会は、楽しいですよね(^−^) 私は、高校時代の友達とは、何度か同窓会してるんですが、 中学や小学校時代の同窓会は、成人式以来してないですね・・・ホテルセン…

夏も折り返し地点・・・

こんにちは!!今日のブログは夏バテ気味の川内が担当させて頂きます。(-_-;) 毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテ中ではないですか??? 暑さに弱い私は、既に夏バテ気味です・・・(ToT)/~~~ 暑い夏は苦手な私ですが、夏といえば花火!!ということ…

暑中お見舞い申し上げます(^−^)

皆様、こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 本日はブライダル担当の山下がブログの担当をさせて頂きます。 本日は誠に誠に申し訳ございませんが、、、私山下☆夏風邪をひいてしまい(-o-) 体調不良・ハスキーボイスの為、誠…

前田デス(^・^)

皆さんこんばんは☆前田デス(*^_^*)夏になるとセンリュウはビアホールを毎年開催しています。 今年は6月1日〜8月31日までしています。今日が8月2日ですので、もうあと少しになりました(-_-;)今週は火曜日から土曜日まで900人をこえています(*^_^*)飲み…