2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花風水

花や植物で風水効果が変わります。楽しみながら生活に中に上手に取り入れてみて下さい! ブライダルでよく使用する花から少しご紹介をば・・・(*^_^*) バラは、恋愛アップに効果的 チューリップは、赤、ピンクは恋愛、黄色は人間関係、白は気力アップに効…

もうすぐクリスマス!

今年も残す所、あと1ヶ月と1日になりました。 はやいですね、1年過ぎるのが・・・。 センリュウで働いていると、イベントが次から次に あるので、本当にあっという間に忘年会・クリスマスの シーズンになっている気がします。 さて、もうすぐクリスマスで…

忘年会

こんばんは(*^_^*) 今日の担当は、宴会予約の井手です☆ いよいよ忘年会シーズンがやってきました!!今月末から週末は、毎週大忙しです。 日頃から大変な調理スタッフも、それ以上に忙しくなります。 家に帰れず、何日も泊まり込むスタッフもいるみたい・…

大忙し\(◎o◎)/!

こんにちは〜!! 最近のセンリュウはというと、毎週末に向けての婚礼の準備で大忙しデス(>_ 1週間があっ!!という間に過ぎていきます!! みんな休みを返上して頑張っております\(◎o◎)/! 今週末は特に3連休という事もあり、何組ものお客様が センリュ…

まだまだ!頑張ります(*^^)v

皆様こんばんは(*^_^*) もう、すっかり真冬ですよね・・・ 毎日の朝晩はとても寒くて・・・ 本当に冬が苦手な私には辛いものです。 寒さに負けず気合だけで頑張っている山下が 本日のブログを担当させて頂きます(@_@;)皆様!今月はどうでしょう。 婚礼シ…

冷えます…

今日は寒い一日でした(>_ ご宿泊のお客様、皆さま寒そうに入ってこられます。 そんな時、少しでも寒さが和らぐように、チェックイン時、 温かいおしぼりをお渡ししています(*^_^*) 寒い日は皆さまに喜ばれています☆ 今からまた寒くなりますが皆さま風邪に気…

プランナー

今日よりめっきり寒くなりました。 なんか、全国的にインフルエンザが流行っているみたいで、 皆様ご注意くださいませ!! 最近のブライダルは、プランナーの力がかなり影響致します。 もちろん、お料理が一番ですが、お世話するプランナーで、良くも悪くも …

虫刺され!?

先日から長女が虫刺されのようにぶつぶつがたくさんできており、 「きっと、ダニとかに刺されているんだ」と思い、掃除を丹念に 行なったのですが、実は、犯人は、みずぼうそうだったのです。 それまで、虫刺されだと思っていたので、虫刺されの薬を、みずぼ…

喜びもつかのま・・・

久しぶりに連絡がとれた友達からの お食事のお誘いメール! よし!! と思ったのですが、タイミングが悪く・・・私の都合がつかない(>_ これでまた お食事会はきっと延期・・・です。。 残念 次ぎは、いつになるのかな・・・ 友達とのおしゃべりは、いくつになっても楽し…

HAPPY BIRTHDAY☆ to me (#^.^#)

娘が私の誕生日をセンリュウの料理でお祝いしてくれました バイトも週末しかしてないので収入も少ないのですが・・・ ・・・・いい話やな〜〜 (T_T) ・・・・でも料理はすごかったですぅ〜 オマールにあわびにステーキにと・・・ シャンパンもありました(^^)v…

11月は・・。

ブライダルシーズンでとても忙しい毎日を送っています。11月10日・11日は、山下のお姉ちゃんが頑張ってくれました(^_^)/~ 本当に本当にお疲れ様でした(*^_^*) ってまだまだ始まったばかりですが・・。 毎日毎日夜遅くまで頑張っていて体の事が心配ですが・…

そろそろ、忘年会ですね〜

みなさ〜ん、忘年会の予定はいかがですか? センリュウの忘年会・新年会プラン‘九州まるかじりプラン‘ 地鶏のきりたんぽ鍋、雲仙豚と魚介類のチゲ鍋、水餃子と牛すじ入り博多もつ鍋 南九州産黒豚のしゃぶしゃぶの中からチョイスできますよ♪ この他にもチョイ…

いも掘り行ってきました\(^o^)/

…とは言ったものの自宅の畑ですが(笑) でも、このサツマイモ、すごいんです!! 昨年、鹿児島旅行のお土産に知人からもらったサツマイモの切れ端からできたサツマイモ なんです☆最初は台所で観賞用として育ててたのですが、日に日に大きくなり植木鉢に植えか…

問題!

いきなりですが、ここで問題です!! 本日11月8日は、写真の中の誰の誕生日でしょうか? ヒントは、昨日のブログをご覧ください・・・ 誕生日といえば、レストランミルフイユで誕生日のお祝いをされる方もいらっしゃいます♪ ご予約の時から年齢やお名前な…

(≧Д≦)ぅフフフフ…(笑)

皆さまこんにちわ。今日もすごく良い天気でしたね。 さてさて、経理課のKさんが 明日誕生日を迎えられるそうで。御年4○才(皆さん40才ではありませんよ!もう少し上だと思いますが・・・。)おめでとうございます。 その御祝いの食事会をKさんのお嬢さ…

ゆかいなスタッフ!!

今日は、サービス課前田が担当させていただきます。 昨日から・・曇り&雨で寒くなってきました!!!未だに腰が治らない僕は・・どこに行くにも 仕事をするにも一苦労です(^_^;)さて、ゆかいなスタッフ○浅さんはハンバーガーが『大好き!』で 佐世保バーガ…

婚礼シーズン突入!!!

皆様こんにちは(*^_^*) 今日はあいにくのお天気で・・・・雨です(-_-;) 本当に頭痛持ちには大変憂鬱な一日となりそうです(>_ 本日はブライダル課の山下がブログを担当させて頂きます。さてさて皆様・・・今年もやって参りましたよ(^o^) 只今!ホテルセンリ…

思い出に残る…

こんばんは☆今日のブログ担当は宴会・婚礼課の吉次です(*^^)v 11/3この日は私にとってすご〜く思い出に残る1日となりました!! 昨日は2組のお客様の結婚式を担当させて頂いたのです☆ 2組ともすごく仲が良くて、ほのぼのとされたカップルで、 毎回の打ち…

パニック寸前!!

皆様、こんばんわ(>_ 只今PM9:35を回ったところです(~_~;) 本日のセンリュウはとっても!!大忙しでしたぁ〜\(^o^)/ 朝から婚礼2件、午後からは婚礼2件とフルに回転してクタクタですぅ〜↓↓ でもやはり感動はつきものですネェ(;_;)おもわず、もらい…

勉強・勉強・勉強(^・^)

ブログ担当今日は大石かよです。 先日テレビでベストセラーになってる本を紹介していたので、早速購入しました。 分かってるようで分かってないことが私自身もたくさんあるなあ〜と勉強せねばとおもいつつ・・・ ブライダルにたずさわって仕事をしてるとつく…

休みの過ごし方!

今日のブログは婚礼担当の酒井が担当致します。 みなさんは、お休みの日は、どんな過ごし方をされてますでしょうか? 私は、だいたい水曜日に休みを頂いているのですが、3週続けて、 同じ過ごし方になってしまいました。 まず、朝、写真の娘たちを保育園に…