2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もとうとう・・

とうとう7月も今日で終わりです。梅雨もあけて、暑い日が続いていますが、 今年のビアホールも あと一ヶ月となりました〜早かったですねえ! チケットを購入済みの方 後半になると混雑することが予想される為 そろそろ予定をたてて、早めのご来館おまちして…

ホテルセンリュウのフロントでお待ちしております。

おはようございます。 今日のブログはフロントの西尾が担当させていただきます。 今日はホテルセンリュウのフロントスタッフのご紹介をさせていただきます。 まず一人目に入社1年4ヶ月になりますとても美人な力野聖子さん、 以前旅館で仲居さん経験がある…

結納の儀

本日はお日柄も良く・・・○○様・○○様の結納の儀が 当ホテルで執り行なわれました。 結納の儀は、結婚を誓い合ったお二人が正式にその約束 を取り交わす大切なけじめの儀式です。 結納の儀も、最近では簡素化されつつありますが、 私個人の意見としましては、…

秋・冬新作ギフト!

8月6日よりセンリュウ3F「ル・アブール」では、 秋・冬の新作ギフトの展示を致します。 9月以降の婚礼ギフトをまだ決めてらっしゃらない 方は、是非お早めに見に来てください。 お待ちしています。今日のブログ担当は大石カヨでした。

☆12月〜2月特別限定プラン☆

今年の12月から来年の2月迄に結婚を考えていらっしゃるお客様にホットニュ−ス♪ センリュウブライダルスタッフより特別限定プランをご用意致しました。 プラン設定金額もリ−ズナブルでなによりステキな特典を3点御用意しています。 見る・楽しむ・味わうをコ…

今日の葵のコーナー!!

生後約24日の前田葵ちゃんです。 生まれたばっかりの時からすると、ずいぶん顔がしっかりしてきました。 美人さんになりそうですね〜(^。^)y-.。o○ もうすぐお宮参りだそうで、よその子は早いです。成長が・・・ 北村家の娘は横の成長が早いです。 昨日は…

STEP4

こんにちは\(^o^)/ 今日は、諫早の川まつりです。 花火が上がるんですよ〜☆☆祭ってなんかワクワク・ドキドキしますよね〜(*^_^*) やっと、夏を感じられそうです。今日は・・・段取りはお休みさせて頂きますm(__)mさて、本日ご来館いただきました○○様・○○…

いよいよ夏です!!

皆さんこんにちは☆本日のブログは川内が担当させて頂きます!! ここのところ雨の日が続いていましたが、今日は晴れて、日差しも強くとても暑い1日となりました(^−^) 一体いつになったら梅雨明けするんでしょうね…(-_-;) 雨の日は頭が痛くなったり、体…

はじめましてぇ〜★☆

はじめまして、こんにちわわわ〜♪(*^_^*)6月の半ばからセンリュウのフロントに仲間入りさせて頂いた、米丸(ヨネマル)と申しますッッ☆ もうセンリュウに入って1ヶ月が過ぎようとしています…早かったナァ〜(>ー<)まだ×④!!手のかかる自分ですが、めげ…

料理の鉄人

こんにちは★今日のブログ担当は予約管理の井手です。 予約管理という仕事は、予約を受けてからのお客様との打合せはもちろん、その内容を 調理スタッフやサービススタッフへ伝え、当日スムーズに宴会が進むように いろいろな部署と連携をとっていかなければ…

今日のブログは川内が担当さて頂きます。 今日は当ホテルで1年前に御結婚式をお挙げくださったお二人が、御結婚1周年記念ディナーに来てくださいました。 子供さんも連れてきてくださっていたんですが、とってもとっても可愛かったです☆(*^−^*)☆ 御結…

大反響★

こんばんわ。本日のブログは力野が担当させて頂きます。 明日から夏休みですねぇぇぇ(いいなぁ…) 私の小学生の頃はもっと遅かった様な気がするんですけど… 今日・明日のビアホールは学校関係者の御予約が多いみたいです★ ちなみに、明日のビアホールは満席で…

毎日、暑い日が続くなあと思っていたら今日は一転して豪雨で雷まで 雷まで鳴っていました。 もうそろそろ梅雨も明けそうな感じです。ところでもうすぐ学校は 夏休みに入りますね。 子供の頃は夏は長〜い休みがあって楽しくてとても大好きでした。 でも今はち…

前田デス(*^_^*)

皆さんこんばんは(^O^)実は、僕の子の名前ですけどこの前のブログでは、琴音とお伝えしていましたが葵に変更になりました(-_-;)僕としては、生まれる前に決めたかったのですが色々あり変更になりました(-_-;)でも、7月2日に無事に超安産で元気な子が生まれ…

☆ホテルセンリュウ ブライダルプランナー☆

皆様、皆様、こんにちは!毎日うだるような暑さが続いておりますが いかがお過ごしでしょうか。 本日はブライダル担当の山下がブログをお送り致します(●^o^●) この暑さに負けないでこの夏を頑張って乗り切りましょう!!! どうか体調を崩されませんよう…

皆様こんにちわ☆ 今日は西尾が担当させて頂きます。 このブログを始めて早4ヶ月が過ぎました。 最近では友達やお客様にも「見てるよ〜」とか言われるようになって スタッフ全員で順番を決め毎日欠かさず続けてきたかいがあります。 当ホテルではスタッフ全…

ありがとうございます!!

今日、とても嬉しいことがありました。 結婚式をご予定の○○様からご予約を頂きました。 この瞬間、いつも鳥肌がたって、感動してしまいます。 ○○様に「センリュウに決めてよかった」と思って 頂けるように、スタッフ一同、精一杯お手伝い致します。 楽しい結…

改めて感じたこと

毎日暑い日が続いてますが、皆さんどう過ごされてますか? 私 個人的なことですが実は〜温泉に行ってきました。 前から行ってみたかった旅館に予約出来たので、 ものすごく期待をふくらませて出発しました。 部屋も料理も全体の雰囲気もよかったのですが、た…

ギフトのみの注文もOKで〜す

OO様 今日は暑い中ご来館くださいましてありがとうございます. OO君の出産祝いのお返しの品かわいい写真入りの命名で、かわいくラッピングさせていただきますね又,OO様 さっそくお母様の忌明法要のギフト,ご注文いただきましてありがとうございました…

訂正で〜す (^^ゞ

去る7月2日に誕生しました、サービスの前田の赤ちゃんの名前を 『琴音』ちゃんと紹介しましたが、(やっと?)名前が決まりました!! そうです・・・まだ決まってなかったんです(@_@;) で、決まった名前は『葵』ちゃんで〜す(^o^)/ (『琴音』ちゃんで…

レストラン ミルフイユ フェア(^_^)v

7月3日より7月31日までレストラン・ミルフイユがフェアを開催しております。 おかげ様で入りきれないほどの大盛況\(◎o◎)/です。お昼は以前にご紹介した パスタランチに続いて愛八姫重も大人気です。どちらもデザ−ト・コ−ヒ−付で コ−ヒ−はエスプレッソ、カ…

会場が決まったら・・・

こんばんわ(^O^) 今日のブログ担当は三根です。 今回は会場が決まってからの段取りを書きたいと思います。 ①まず、憧れを叶える衣裳を決めましょう!! 気になるデザインを絞りまずは試着しましょう 運命のドレスに出会うための試着法 ・まず、異なるライン…

そろそろ梅雨明けじゃ〜?

今日は暑かったですねぇー (イーウィニャ) の影響なんでしょうか、35℃は ありましたよ。そろそろ梅雨明けじゃなかでしょうか?長崎海洋気象台さん。 昨日、一昨日とマイクロバスおっちゃん、壱岐の中学生の県大会出場の送 迎でした。初戦で負けたそうなんで…

誕生日☆

こんにちは(^−^) 本日の担当は井手が担当させていただきます。 今日、以前担当させていただいた同窓会の方が会いに来てくれたんです♪ 5月の同窓会だったんですが、「今日高校の同窓会で、近くまで来たから お礼と顔を見に来たよ。」と言って、その時の…

☆七夕☆

今日のブログは川内が担当させて頂きます。 みなさん、今日は七夕ですね!短冊にお願い事書きましたか?? 私も短冊にお願い事を書いて、センリュウのビアホール会場に飾らせてもらいました☆ ちなみに私のお願い事は・・・内緒です♪(^−^*) そういえば、…

中学生の職場体験!!!

今日のブログ担当の西田です。 只今、センリュウには職場体験で2校の中学校から 10人の生徒さんが研修で来ています。 その内の1校の5人は3日間の研修を今日終えました。 この3日間でベットメイキング・会場設営・お客様のお出迎えなどを 体験してもら…

☆ホテルセンリュウ ブライダルプランナー☆

皆様、こんにちは!ここ数日は、集中豪雨などで嫌なお天気が続いておりますが 通勤途中や移動の際には皆様くれぐれもお気を付け下さいね。 本日はブライダル担当の山下がブログを担当させて頂きます!!! さてさて「ホテルセンリュウのブライダルプランナー…

前田デス

皆さん、こんにちは☆6月22日予定でしたが、7月2日午前5時53分に僕のベイビーが生まれました(*^_^*)さすがに10日も過ぎれば心配になり、正直仕事しながら半分は子供の事でした。無事、超安産で3208gでした(^O^) なかなか僕に似て美人でしょう?\(^o^)/ …

結婚式

こんにちわ★今日のブログはフロント力野が担当させて頂きます!!! 昨日のブログでもご紹介したとおり、7月2日は元フロントの山崎茉莉花さん もとい、礒谷茉莉花さんの結婚式でした★ 挙式から披露宴まで出席させて頂きました。 チャペルでのお父様と歩いてい…

HAPPY WEDDING☆

7月2日☆ 今日は待ちに待った元フロントの山粼茉莉花さんの結婚式でした。 ずーっと一緒に仕事をしてきた本当の妹みたいな存在だった茉莉花はセンリュウのアイドル的存在で スタッフ全員が感極まる思いで挙式、披露宴に出席しました。 茉莉花が退職して早1…