2016-01-01から1年間の記事一覧

おせち準備

こんにちは! 2016年もあと1日となりました(^O^)/ センリュウでは明日のおせち準備が進んでます☆彡 今年もたくさんのお客様からご予約いただき ありがとうございました^m^ そして、新年を迎えるために入口には 門松が(●^o^●) 今年も大変お世話にな…

新年の準備

今年も残りあと2日となりました。 センリュウでは、クリスマスの飾りの片づけをし、 大掃除も終わり、今はおせち料理の準備と 新年を迎えるにあたり、メッセージカードや折り紙の準備など 頑張っております。 今年のおせち料理は、予約締切日前に完売となり…

年の瀬

いよいよ、今年ももあとわずかですね〜 12月に入ると、年の瀬という言葉を聞きますが この意味ご存じですか? 年末であれもこれもとお正月の準備に追われるような 意味あいなのかなって思っていましたが・・・ ちょっと違うみたいで 瀬の文字は川が浅いとか…

感謝の1年ですm(__)m

皆様 こんにちは! お元気でしょうか? 私は2週間前位からヘルペスにかかってたみたいで、脇腹と背中が痛くて夜寝不足状態が続いきまして ついにダウンしてしまいました。 6日前に病院にいってわかった次第です。 昨日位から痛みも和らいでやっと熟睡できま…

今年もあと5日

サービス課西田です。 センリュウでは忘年会などの宴会も一段落し、レストランでは クリスマスフェアも終わって、静かな一日となっています。今年も残すところあと5日となりました。今年もたくさんのお客様に おせち料理のご予約を頂き感謝です。 大晦日に…

今日はクリスマス♪

こんにちは! 今日はクリスマスですね♪私は23日24日と立て続けにクリスマス会をやりました♡→ܫ←♡ お知り合いの方から31アイスクリーム頂きました♪ 寒いなか食べるアイスもまた美味しいものです(゜`)bでは皆様にとって楽しいクリスマスとなりますように(๑→ܫ←)…

2月5日はBIGブライダルフェア

2月5日は、BIGブライダルフェアを開催致します。 結婚式をお考えのお客様必見です!! 新作ブライダルグッズを取り揃えてスタッフ一同、 皆様のお越しをお待ち申し上げております。 今日のブログは、酒井でした。

感謝

早いもので2016年ももう終わりに近づいてまいりました。 毎年毎年あっという間に1年が過ぎていきますね! それだけ充実しているということでしょうか(^^)1年の最後にセンリュウはおせち配りで締めくくります! おかげ様で今年のおせちも180個全て完売と…

今年もあと少し✩

こんにちは(^O^)一年振り返るといろんなことがあったな〜と、なんか懐かしく思います☆ 今年もあと少し。 風邪ひかず、友だちといっぱい遊んで無事に年明けたいです\(^o^)/♪その前に、31日はおせち配り! 最後まで笑顔絶やさず仕事がんはりたいと思います☆…

BEIJU

年が明けると、北村の父と母が米寿を迎えるに当たり本格的に寒くなる前に、一族で嬉野に1泊で行ってきましたこういう機会もめったにないのでこの際と思い、ケーキも注文し、金婚式もとうの昔に過ぎているのにケーキカットとファーストバイトを ”旧郎旧婦” …

年に一度の…

先日17日は…わたくし毎熊の誕生日で28歳になりました!! 毎年1ヶ月前から勝手にカウントダウンしているのですが 今年はあっという間の誕生日でした(^^♪諫早市にある包丁さんでご馳走を頂き サプライズでケーキが出てきて…涙 家に帰ってお風呂から上がる…

お家にも(^^♪

こんばんは〜(^O^) この前お家に帰ったら玄関に ちっちゃいですが、クリスマスツリーが♪ 今日のブログは西でした(^O^)/

初✰コストコ

先日、初めて友達と福岡のコストコへ行って来ました♪ 大きいカートを二人で押しながら、グルグル回ってきました。 試食をする度に、美味しくってついつい買ってたら 買いすぎてしまいました・・・・(-_-;) でも楽しかったのでもう1回行きたいなぁ〜今日の担…

オススメ〜風邪対策♪

寒さが身に染みる季節になりましたね 体調を崩されてないでしょうか? 私の体調管理は、黒ニンニクを毎日ひとかけらと お酢を水か炭酸に薄めて飲んでます(^_^)v 友達に勧められたもので、酢が苦手な私でも 美味しく飲んでます おかげ様でここ2・3年は風邪知…

久々のごちそう(^_-)-☆

皆さん こんにちは! 少しずつ寒くなってきましたね〜 私は今日からダウンコートでの出勤です。 今度友人とクリスマスディナーをする予定です。 センリュウのディナーはかなりお得ですね〜(*^_^*) ちょっと見にくい写真でしたね! 12月23日〜25日 で…

旅行!!

皆さんこんにちは。サービス課西田です。先日の休みに山口県に 旅行に行ってきました。関門トンネルを歩いて渡り 下関へ、唐戸市場では美味しい海鮮を頂きました(^O^)/祝日ということもあり 大賑わいでした。 2日目は萩へ行き松下村塾などを訪れて充実した…

岡山旅行

先日、岡山へ行ってきました。 岡山城と日本三名園の一つ岡山後楽園にも足を運びました。 園内はとても広く歩くだけでも疲れるほどでした。 緑園はとても綺麗で園内には鶴もいました。 短い旅行でしたがなかなか歩いて疲れました。今度は目指せ北海道です。…

残り1ヶ月

今年ももうすぐで終わりですね! 来年から新しくスタートを切って頑張ります!今回のブログはサービス、フロントの水上でした!

お遊戯会

昨日は、子供のお遊戯会でした。 父母の会の会長をさせて頂いておりますので、 開会式でのあいさつの後、息子の成長を見守りました。 最後は、サンタクロースで登場!!今日のブログは、酒井でした。

親友の結婚式

とうとう12月ですね☆ 先日親友の結婚式がセンリュウでありました(^^)チャペル式も感動というよりは笑いに溢れて 二人らしい結婚式だなと感じました。高校時代の友人は今でも一番仲良しで 久しぶりに集まれて楽しかったです☆ 余興は諫早人なら誰でも踊れる…

12月〜

こんにちは(^O^)寒くて寒くて厚着になってきました!笑 あっという間に12月ですね。 クリスマスケーキもどれにしようかと選ぶんですけど、生クリームが苦手な私なので毎年チーズケーキなんです☆笑 今年もあと少し。 この時期になるとお節配りのペアが気にな…

次、行くのは下の子が5歳になってから…(>_<)

ちょっと前に、北村の娘が帰ってきたときに子供たちを連れてバイオパークに行きました相当歩かないといけないのはわかっていましたが…チビ助2人、だっことベビーカーで… (*_*) 疲れ果てたところで なんだかかわいいコロンとした物体が… (パッと見、死体か…

初めまして(^^♪

10月半ばからフロントに入りました毎熊です!! 不慣れなもので、ご迷惑をかけることがあるかもしれませんが どうぞ、よろしくお願いします^m^ここ最近、一気に冷え込んできましたね涙 我が家は山の中なので下界との温度差が2℃は違います。 暖房器具はもち…

ねこカップクッキー

こんにちは♪ 昨年ご結婚式をされたお客様に かわいいプレゼントをいただいたのでご紹介を♡ ねこカップクッキー カップにぶらさがっているように なるのですごく可愛いです♡ おやつタイムで癒されたのでお仕事頑張ろうと思います(^^) 今日のブログは西でした✰

初✰

先日、大石マネージャーが旅行ボケなのか、 ブログを書き忘れていたので、早速取り立てました(*^_^*) 初の罰金だそうです♪先週2日間も書き忘れていた西田マネージャーは、 まだ罰金払ってないんですけどね〜(笑) そして、もうひとつ「初めての出来事」 実…

癒しの旅(^_^)v

先日、友人と大分の方に行って来ました(^_^)/ 久しぶりのサファリパ−ク 夜は綺麗なイルミネ−ション 九酔渓谷にある願いが叶う滝 美味しいランチ 楽しい旅を満喫した大石でした(^_^)/~

朝食 ( ^)o(^ )

皆さん、こんばんは(*^_^*) 朝晩はすっかり寒くなってきましたねー 風邪など引かれてませんでしょうか?2年程前からホームベーカリーで食パンを焼いて、バターとか蜂蜜をつけて食べてたんですが 最近はちょっと飽きてきまして、適当にいろいろトッピング…

(^O^)/

皆さんこんにちは。サービス課西田です。 今日はあいにくの天気でそろそろ雨が降り出しそうです(-.-)ここ最近は暖かい日が続いていましたが、また来週は寒くなる みたいで体調管理が大事な季節になりました。 さてさて、センリュウではいよいよ忘年会シーズ…

今年も残りわずか

今日はなんだか夏に戻ったように暑かったですね。笑 暑いのは苦手なのでもう勘弁してほしいです。笑気付けばもう11月も半分まで来てなんか時間があっという間です! 今年も残り少ないですけど悔いのないように過ごそうと思います!今回のブログはフロント、…

忘新年会

いよいよ、やってきました、忘新年会シーズン!! ホテルセンリュでは、たくさんの御予約を頂いております。 ありがとうございます。 スタッフ一押しの6,000円コース(飲み放題)は、毎年、大人気です。 また、お客様のご予算に応じてご提案させて頂いており…