2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花です!

おはようございます。 今日も朝から 風が冷たく寒かったですね〜天気はよさそうですが。 さて そろそろいろいろな花が開花する季節となってきました。 これは近所の公園の寒桜です。 種類は「河津桜」というそうです(*^_^*) とてもきれいです✿✿✿ 昨日撮影…

初!!

こんにちは^0^ 2連休があったので初エステに行ってきました♡ お肌すべすべになって満足したあとは どこにも行かずにお家でいつものように ねこさんとたわむれました(笑) ずーっとお家に居たので久々に 夜ご飯をつくりました(*^^) 回鍋肉とサラダなんかをい…

餅踏み☆

もう2月も終わろうとしていますが、22日の日曜日 センリュウで甥っ子の「餅踏み」がありました。 わらじを履くのをちょっと嫌がっていたけど、なんとか無事に 餅を踏むこともでき、いよいよ「選び取り」! 計算機、筆、ボール、財布、メジャーを並べてハ…

初のランタン(^^♪

先日、留学生のエリザベスとサラを連れて ランタンフェスティバルに行って来ました。 私も長年、長崎にいて初のランタン体験でした(>_ 初日という事もあり、かなり賑わってましたね エリザベスとサラも、興味深々で写真に収めてました(^.^) [ ] あと中華料理…

荒行 \(^o^)/

皆さん こんにちは! 今日は若干暖かく過ごしやすいお天気となりました。気持ちいいですね〜(*^_^*)先日たまたま娘と休日が一緒だったので長崎七面山にお参りいってきました。 その日は荒行があると聞いてましたので見てきました。 ひげぼうぼうのお坊さん…

新メニュー!

皆さんこんにちは。今日は久々の雨になりましたね〜 そして2月もあっという間に終わりです・・・。さてさて、レストランミルフイユでは3月より新メニューが登場します。 人気のパスタランチやハンバーグステーキの他に、トルコライスや シーフードグラタン…

バレンタイン❤❤

2/14はハッピーバレンタイン❤❤ということで、センリュウでも宿泊のお客様にチョコレートのささやかなプレゼント(*^_^*) お仕事でのご宿泊の方やご家族、カップルの方まで沢山の方にご宿泊頂きお渡しすることが出来ました。 あげる方ももらう方も幸せにな…

ふと気づいたこと

もう今年で24になって 最近ふと気づいたことがあるんですけど 男で24歳って数え年で25歳…ということは 今年本厄ですよね?(´⊙ω⊙`) 今年はいいことあんまりないんですかね_(:3」∠)_ やっぱり厄払いはした方がいいんでしょうか? 初めてなのでよくわかりません…

ご婚礼料理試食会

ブライダルフェアの中でも一番人気は、やはり、ご婚礼料理試食会です! 結婚式の中でも、会場選定の要因でかなりの割合を占めるお料理。 L&Lホテルセンリュウでは、各月ブライダルフェアにて、ご試食会を 開催させて頂いております。 3月は、8日、15…

武雄神社

こんにちは(^_^)/ まだまだ寒い日が続きますね(*_*) 合わせて花粉症の季節も近づいてくるので、 少しブルーな大石です(T_T)先日の水曜日にお休みをいただいて、 ずっと行ってみたかった武雄神社に行って来ました。 なんと縁結びの神様らしく、 仕事でのお客…

牡蛎焼き♡

先日の休みに友人と牡蛎焼きへ行って来ました(^_^)/~ とても寒かったですが、炎ですっごく暖かかったです☆! そして、すごく美味しい(*^_^*) この時期だけの旬の楽しみなので、行けてよかったです♡♪ また来年行きたいと思います! 今日のブログ担当はブラ…

明日は待ちに待った休み\(◎o◎)/!

今日一日楽しく仕事を頑張れば明日は休みです(*^_^*)休みから次の休みまでが長いと感じてしまうのは私だけでしょうか笑 といいつつも、実際はもう休みの日がきたんだって思ってます。みなさんも一緒だと思いますが休みの日はあっという間に過ぎてしまいます…

岩盤浴

こんにちは(*^_^*) ブログすごく久しぶりな感じがします。 さて、早速ですが先日の休日のお話をします。 先日は友人と福の湯に行って参りました!! もちろん目当ては岩盤浴!!の前にバイキング❤❤(笑) 福の湯のバイキングがこれまた美味しいんです。 こんな…

健康診断

こんにちは(^v^) あっという間に1月が過ぎてしまいました! そして昨日は健康診断です。 最後の最後に外科か内科で1度診てもらってくださいと言われました(°_°;) でも上司の西田さんも同じことを言われたらしいので大したことじゃないと思います。(笑) …

毎年2月は・・・

今朝は特別冷えました〜〜 この冬一番の寒波だそうで…^_^; 本日の最高気温4℃の予報でした(冷蔵庫並み…(+o+)) 1月からこっち、北村家は何かとバタバタしておりまして福岡2往復したり… しかし!せっかく福岡行くのに、行って帰るだけじゃもったいない!!…

いよいよ明日!

本日は、強風が吹き荒れていますね〜 歩いて来るのはとても風が冷たく寒かったです。 そして明日は 恐怖の年に一度の会社の健康診断です。 毎年順調に増えていく 体重を抑えようと思いながらも 何も出来ず当日をむかえようとしています。 他にも年をとるとい…

お気に入りの・・・♡

2月からブライダルの勉強を させていただいてる西です(*^^)v 覚えることがいっぱいで勉強が苦手なので 大変なことも多いですが(-_-)笑 なんとか頑張ろうと思います!(^^)! 私事にはなりなすが、、、 最近、お気に入りのワッフルを食べに行ってないので 次の…

立春朝搾り

2月4日、今年も高校の同級生の酒屋さんから「立春朝搾り」のお酒届きました(*^_^*) 1年1度、立春の夜から朝にかけて作られるお酒で、福岡の宇美神社でのお祓いも済ませて届きます。 無病息災、家内安全、子宝安産に効果があるそうですよ〜☆☆ 今日の担当…

寂しいですね( ;∀;)

2月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね(>_ 毎朝、布団から出るのが億劫になります ところで、昨年10月から大石家に来たメモちゃんですが 昨年暮れに亡くなってしまいました(T_T) 元々、心臓が悪かったのですが・・・ 前日まで元気だったのに 亡く…

初めての…パート2

皆さん こんにちは(^o^)/ 寒いですねー お元気ですか?今日は満月の日です。最近は断食もいっさいしてないです。もうすぐ健診というのに・・・え〜 昨日休みだったのでパンを作ってみました。 正確には機械が作りました ( ´艸`)ムププ 黒いのは焦げではありま…

美味!!

おはようございます。 先週の休みに呼子にイカを食べに 行ってきました。天気も良かったんで近くの波戸岬にも寄った んですが、寒くなくてすごく景色が良かったですよ〜駐車場の車の数を見て、入ったお店も大当たり\(^o^)/ 肝心のイカですが、やっぱり本場…