2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生 初・・・

55年の人生でこんな雪が積もったのは初めて・・・ 大雪の後は断水で(>_ 3日間大変な経験をさせていただきました

明日はフェアでーす(^^)

皆様 こんにちは! 大雪に断水、長年諫早に住んでますが初めてでした (^_^;) 普通の生活ができてるってことを改めて有り難く思いました! 2016年 初めてのブライダルフェアを明日開催致します。ご婚礼予定のある方は是非見学にいらしてくださいね!お待ちし…

雪(^O^)/

今日は一日雨模様です。 さてさて、今回の大雪はすごかったですね〜 交通機関も完全にマヒして 九州で雪が降るともう大変です(+o+)そして今回諫早市は、断水も続いてたんで困られた方も多かったようですが ようやく復旧したようで本当によかったです。 なには…

女子会☆大好物☆

昨日は毎月恒例の女子会がありました(*^_^*) たくさんお話しして、たくさん笑って、たくさん食べる!!! 今回も最高の女子会でした(^^♪ そこで私の大好物・・・・ お刺身さん\(^o^)/ やっぱり最高に美味しかった!!! 来月の女子会も楽しみ❤ フロントの…

冬将軍 急襲!

こんにちは! ここ数日の大寒波で体調を崩されてる方や家に帰れなくて 十分に休めなかった方や色々いるかと思いますが 寒さに強い自分でもさすがにこの寒さには堪えました( ๑´•ω•)笑 家がそこまで遠くなくてホント良かったです笑 長崎はなかなか雪が積もらな…

雪だるま

大寒波、凄かったですよね! あちらこちらで雪だるまやかまくらが見られました。 我が家も、もれなく雪だるまとかまくら作ってました。 子供は、雪が積もって大喜びでしたが、私は歩いて会社まで 出勤しなくてはいけなくなり、大変な2日間でした。 今日のブ…

暴風雪

昨日から雪が降り続いていますね。 長崎はあまり雪が降らないので、 こんなに積もるとわくわくしてきて(笑)プランナーの西と雪だるまを作ってみました(^^)料理長と調理場スタッフにも顔のパーツをいただき(^^)大きい雪だるまが完成致しました(*^_^*)猫な…

姉の飼ってる猫がお利口さん!

みなさんこんばんは。ブログを一日サボってしまった中島です。今、外は寒いですね。雪も降り始めました。みなさん車で通勤されてる方は気をつけて帰らないといけないですね。スリップ注意です。 さてさて、お題にも書きましたように私の姉が飼ってる猫がめち…

最近☆

こんにちは(^o^) 最近すごく寒くなって困ってます。 寝るときに靴下を履いてマフラーもしてるのになぜか温かいと思わないです(;_;) そのせいか、ぐっすり寝れません。 早く暖かくなってほしいですね(*_*) 話しは変わりまして、一昨日おじいちゃんが新聞に載…

佐賀

昨日から諫早は雪がちらつきはじめましたね また一段と寒くなりました 皆様はいかがをお過ごしでしょうか(^^♪ 先日のお休みにお休みに佐賀のたまごの家に 行ってまいりました!! パンケーキが美味しと耳にしましたので 食べずにはいられないな〜と思い即行…

今年も…おいしいです (#^.^#)

おととし井手家から北村家へ嫁に来たしいたけ達・・・今年も実って(?)くれました 採れたてはこんな感じ (*^。^*)新鮮なうちに ”焼きしいたけ ” で食べました〜酒井Mが、BBQの時、しいたけ焼いて醤油をたらして、石づきの周囲にクルッとマヨネーズをか…

正月太り→ダイエット

こんにちは(*^^)♪ お餅を食べ過ぎて、見事に正月太りしてしまいました。 ブライダル西です(^_^;)笑 太ったことが気になるけど食べちゃいました。 、、、ケーキ(笑) 美味しかったのでいいことにします!! 明日からどーにか痩せれるように頑張ろうと思います(…

年末の料理教室★

1月ももう半分過ぎてしまいましたね・・・。 2月には健康診断もあるというのに、クリスマスからお正月と食べ過ぎて しまって、また太ったような・・(-_-;) 痩せなければ!!と、言いつつ年末におせち料理の料理教室に行ってきた話です♪ 簡単なレシピで、私…

初詣

2016年のスタ−トです 今年も初詣、行ってきました 毎年、地元の御館山神社と佐賀の祐徳稲荷神社に 初詣に行きます 祐徳さんに行く楽しみは屋台です(^_^)v たこ焼き・タイ焼き・梅ケ枝餅等々〜♪ 帰りの車の中で頬張りながら^_^; 今年もよろしくお願いいたしま…

今年は何しようかな〜

皆さん こんにちは! 今年初めてのブログです。1月も中旬になりましたが早いものです。早速 お客様の所に遊びにいきました。 大好物のぜんざいをいただきました〜\(^o^)/ おいしかった〜家のエアプランツ、少し育ったような気が・・・ 家にあったふくろう…

寒い一日

こんにちは。サービス課西田です。 今日は本当に寒い一日ですね。まぁ今までが暖かかったんでこれが 普通なんでしょうけどね(^O^)/さてさて、センリュウも年末年始も忙しさが一段落していましたが また今日から会社や団体の新年会のご予約を頂いております…

最近の一押し☆

最近食べた中で最高に美味しかったものを紹介します。 食いしん坊のフロント小瀬良です(*^_^*) それは、、、 SUBWAYえびアボカド(^O^)/ 初めてSUBWAYを食べたのですが、 パンからソースから自分で選べるんですね!(笑) 最高に美味しすぎて…

諫高理数科同窓会

遅くなりましたが明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!先日諫早高校の理数科合同同窓会が 当ホテルにてありました´ω`)ノ その日は忙しくて参加はできませんでしたが 会場の担当を付けさせてもらえたので 同級生にも会えて嬉しかっ…

出初式

昨日は、大村市の出初式でした。消防団に所属している為、 式典や分列行進等に参加してきました。 昨日は、気温が低かったので、まとい持ちの人は、大変だったと 思います。(ちなみに大村市は上半身、裸です。) 昨年は、大村市の火災が、昭和49年以来の少…

年末年始

皆様、あけましておめでとうございます(^^) 年末年始は楽しいことばかりで、 あっという間に過ぎて行きました(*^_^*)高校の友達と忘年会をしたり(^^)カウントダウンパーティに行ったり、 年明けには家族で祐徳神社に初詣に行ったり(^^)帰省した友達とハウ…

1月は最高(^O^)/

新年明けましておめでとうございます。みなさん正月はゆっくり過ごされたでしょうか?それとも初詣に行ったり福袋の購入といったショッピングに行かれた人も多いのではないかと思います。さて、中島家では今年は待ちに待ったといいますか、1月4日の朝、私…

明けましておめでとうございます

こんにちは\(^o^)/ 新年明けましておめでとうございます♪ 今年もセンリュウスタッフ一同、力合わせて最高のおもてなしをお客様に提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♡ 大晦日はお節配りで担当地区26件のお客様に1年の感謝の気持ちを伝え…

年越し

新年あけましておめでとうございます(^O^) 今年もよろしくお願い申し上げます今年の年越しは佐賀の祐徳神社に行ってまいりました! ものすごい人だらけでしたよ(+o+) 帰り駐車場から出るのに一時間かかりました もう次の年越しは家で過ごすと決めました! こ…

やらかしました〜(T_T)

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い申し上げます さて、北村が今年のブログのスタートを切るという大役だったのに…昨日あわてて帰ったため、ブログをすっ飛ばしてしまいましたしかも、ブログのネタにする予定のセンリュウのお節料理の写真…