今年も…おいしいです (#^.^#)

おととし

井手家から北村家へ嫁に来たしいたけ達・・・

今年も実って(?)くれました



採れたてはこんな感じ (*^。^*)

新鮮なうちに ”焼きしいたけ ” で食べました〜

酒井Mが、BBQの時、しいたけ焼いて醤油をたらして、石づきの周囲にクルッとマヨネーズをかけてくれたのが

めっちゃおいしかったので、


北村は、醤油とマヨネーズを先に混ぜといて、焼いたしいたけに塗ってみました

てか・・・ この写真わかりにくいですけどね みんな茶系だから・・・(>_<)

で、今、ハマッてます〜


すぐに使いきれないしいたけも、冷蔵庫とかに入れるよりも、このまま広げとくと

乾いて、干ししいたけみたいになって長持ちさせてます


まだもう少しの間、焼きしいたけ楽しめそうですねぇ〜 !(^^)!