2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪…肌荒れ…

みなさまこんにちわ(*^_^*)本日のブログはフロント米が書かせていただきます(^_-)-☆ 只今、風邪の引き始めで風邪菌が体の中にいるのを確信しております↓↓ 鼻から抜ける吐く息は熱く感じるし、熱は少し出てきているし、目がとろ〜んと重たくなってきました……

引越し!

春になると引越しが多くなりますが、3月に私も引っ越しました! が・・・なかなか部屋が片付かず、まだダンボールのある部屋で過ごしています(T_T) 昨年亡くなった祖父の家に家族で引っ越したのですが、亡くなってからどれだけ祖父の掃除が 上手で几帳面だ…

美しい女性になるためのマニュアル

今日はあいにく雨で、少し肌寒い気がしますね〜 季節の変わり目に、ドーモいまいちの気分でありますが はりきってブログを書いてます。 ジャーン お待たせ致しました! 皆様が少しでも今以上により美しくなるために、センリュウが お手伝いします。 2008…

発見!!

おはようございます!! なんと出勤途中の道端で、「四つ葉のクローバー」を見つけちゃいました♪(^^)v (探すとなかなか見つからないのに こういうものなんですね〜) (^O^)/わぁ〜いいことあるかな!?って、 今日は朝から なんだか幸せな気分になって歩いて…

花見季節の到来(^O^)/

ちらほらと桜の花も咲き出しましたね♪ 今菜の花も満開らしいです・・・行きたいですね〜お花見"^_^" もちろん宴会付きで! センリュウスタッフではここ2年は毎年琴海方面で 花見会をやってます、マイクロバスに食材とドリンクその他もろもろ積み込んで 調理…

☆春☆

春ですね〜♪♪ ちょっとずつ暖かくなり、コートもいらなくなってきましたよね。 今日は、宴会予約の井手が担当させていただきます 眼鏡橋の前の公園には、桜の花も咲いてます。 その公園の桜を見ると思い出すのが、 センリュウのアンパンマンこと酒井さんの結…

いつまでも仲良くお元気で・・・

皆様!お久しぶりです☆こんばんは(^O^) 随分とご無沙汰を致しておりました!スミマセン 本日はブライダル課の山下がブログを担当させて頂きます。 先日3/22(土)に国際結婚をされましたカップルの ご結婚式・ご披露宴を担当させて頂きました(*^_^*) (以…

おめでとうございます(*^_^*)

こんにちは!! 今日のブログは宴会・婚礼課の吉次が担当させていただきます☆ 本日3/23は辰〇さん、香〇さんの結婚式でした(*^_^*) 職業はパティシエという香〇さんは、何とご自分でウエディングケーキを作られました♪ 前日にスポンジを焼いて土台を作り、…

3月も残りわずか・・・。

私事ですが、昨日3/21は一周年記念日でした〜〜(^^♪ そして、サービスの前田も結婚二周年目!! それから、4/12のお客様も今日入籍されたそうです☆☆ とっても、素敵な一日となりました(*^_^*) あっとゆうまに過ぎたこの一年間・・・。 いろんな事…

ウェディングケーキ

今日のブログは婚礼担当の酒井が書かせて頂きます。 先日、センリュウスタッフの親戚の方の結婚式でした。 デザートの得意なシェフで、特注の巨大生ウェディングケーキが 会場内に登場しました。 登場した時のゲストの方の歓声が、すごかったです。 ケーキの…

新人さん(*^^)v

センリュウのフロントに新人さんが入りました! 今年専門学校を卒業したばかりの19歳! 若いのにとてもしっかりしていますヽ(^o^) 専門学校ではホテル関係の勉強をしていたそうです☆ 教える立場なのにパソコンについては教えてもらう事が多いです・・・ た…

もうすぐ春!!

皆さまこんにちわ(*^_^*) 本日のブログはフロントの米が書かせていただきます☆ 前日までのブログにも連日春到来が書かれていますが、あえて! 私も書きます・・・(笑) 最近の昼間はポカポカしていて、少し動けば脇に汗がじんわり。。。 外に立ってお客様のお…

末長〜いおつきあいを(*^_^*)

今日は結婚式でしたが、汗かくほどあたたかくなりましたねー 季節的には、ここちよいですね! 皆様 お元気でしたか? 今のシーズンはスタッフは、ブライダル、ご法事、送別会等などで結構バタバタしてます。 以前、当館で結婚式をあげてくださいましたMちゃ…

ささやかな幸せ☆

昨日あたりから、ぽかぽかと暖かい過ごしやすい日が続いていますが いっきに春らしい陽気で わくわくしますねぇ〜!(^−^) こんな天気のいい日に 部屋の中にいるのは非常にもったいない気がするのですが 昨日の私の休みは、掃除・洗濯・布団干しで一日が終…

卒業式

3月に入り、暖かくなりましたよね♪ 寒がりの私井手としては、過ごしやすい季節となりました。 花粉症の方は、かなり大変そうですが・・・ そして、3月といえば卒業式シーズンですよね☆ センリュウでは、今年もたくさんの小学校や中学校、 そして部活動など…

3月9日 外は雨・・・。

3月に入って9日目。 春に少しずつ近づきつつある今日この頃です。8時に出勤し会場設営・ギフト付け、朝からハードに 動きすぎて・・・もうすでに疲れました!! まだ始まったばかりなのに・・(^_^;) よしっっ!!今日は皆のサポートを頑張るぞぉ〜〜(^_^)…

☆Happy Wedding☆

こんにちは!! 本日は宴会・婚礼課の吉次がブログを担当です☆ 前回はブログをサボってしまい申し訳ありませんさて、今日は3月に結婚を迎えられたお客様について少し 紹介させていただきます!! 先週3/2は〇文さん、〇花さんの結婚式でした☆ お二人はとって…

1000枚目は、温泉ペア宿泊券・・・

3月になりましたが、寒い日が続いております。 桜の開花も例年より、遅くなるそうです。 さて、レストランの前売券が、止まりません!! 先日、800枚目販売を記念し、800枚目ご購入のMファミリーに 記念品がプレゼントされました。 さらに、レストラ…

どーでもいいですよ…(笑)♪♪

皆さまこんにちは☆ 本日のブログはフロントのアイドルことヨネ(自称)が書かせていただきますヽ(^o^)丿 題名の通りどーでもいー話をします(*^^)v 昨日が休みだったので、ドライブに行きました♪ 場所は島原半島の有家町です(@^^)/~~~ 少し用事があったので行っ…

風邪の予防

風邪が流行ってるみたいです!自宅でも家族が次々に風邪ひいてますが、 なぜか私だけ毎年かかりません\(^o^)/ 「バカは風邪ひかない」と失礼なことを言う人もいますが・・・(ーー;) 風邪には「鼻うがい」が効果ありますよ〜☆ 鼻づまりやのどが痛くなった時…

いよいよですよ(*^_^*)

みなさんこんにちわ。いよいよ花粉症の人にはつらい季節がやってきましたね。 そして、また今日は黄砂も飛んでいるらしく、ティッシュと目薬は欠かせません(泣) さて、レストランのランチ前売券もいよいよ1000枚目を目前に迎えております。 そこで、ミルフ…

ヘンシ〜ン\(^o^)/

皆様 こんにちわ(^^♪ 世間はお休みですが、いかがおすごしでしょうか? 私達は、婚礼で朝からバタバタ(-_-;)でした。 でも、いつも打ち合わせでお会いしてるお二人が、すごくすてきなお顔で ヘンシンされてる姿を見ると、一変で疲れがとれて、 とても、とても…

今日から3月・・・

今日は3月1日です 多くの高校の卒業式です。週休2日になっても3月1日なんですね・・・なにをかくそう!L&Lホテルセンリュウも実は今日から新年度なんです 社員一同、お客様第一に尚一層のサービスを心がけ、何かの時には お客様から「センリュウに行…