2014-01-01から1年間の記事一覧

大トリ…

只今、12月31日午前10時過ぎ… スタッフはおせち配達に出かけました 毎年留守番の北村です 私としては行きたいのですが、先日、極度の方向音痴が発覚し… もう、私が配達に出ることはないかもしれません…(>_ 自分では大丈夫だと思うんですが…^_^; 年末と言えば…

あと 一日!

今年もあと一日 センリュウの営業も明日のおせち配りで 終了です。 毎年のことですが、あっという間の一年でした。 そして大掃除もなかなか きれいにはならないものですね〜(^_^;) 自分の部屋も 狭いのに物があってすっきりなりません。 思いっきり捨てるこ…

今年もあと少し!!

こんばんは(^o^) 書くのが遅くなりました! もぉ今年も終わっちゃいますね、、 今年は爆笑で1年が始まり今日まで普通に 過ごしてきました。(笑) その中で今月は熱が38℃も出たりして大変でした(´×ω×`) 冬は寒くてほんと嫌ですね、、 でもイルミネーションは好き…

大掃除が、、、笑

こんにちは\(^o^)/ クリスマスも終わって2014年も もうすぐ終わっちゃいますね! お家の大掃除がまだなので、、(+o+)笑 次のお休みに頑張りたいと思います!! クリスマス、、奮発したので(笑) 年末年始はお家で猫さんとのんびりしたいと思います❤ 今日の…

ダイエット

12月もあとわずか!! センリュウの大掃除も終わり、自宅の掃除もあと少しです。 「今年の汚れ、今年のうちに…」ですね♪ 先日の忘年会の余興で、妖怪ウォッチの「ダンダンシュビドゥバー」の ダンスを見て、これはダイエットに良さそうだと思い、 最近、毎…

花嫁の母(^o^)/

とうとう、うちの娘が一人片付きました(^^) 順番通りにはいきませんでしたが こんな感じで花嫁の母との退場場面ですね お色直しの退場で、四姉妹で♪ 披露宴最後まで泣く場面はなく 最初から最後まで笑いっぱなしの披露宴でした(´∀`) 親バカの大石でした

クリスマス イヴ (-^〇^-)

皆さん こんばんは!クリスマスイヴということで、久々センリュウレストラン ミルフィーユ にてランチいたしました。 今日は ワンプレートランチとパスタランチです。 これに ス-プ、野菜サラダ、デザ-ト、コーヒー が付きます。 美味しかったですよ〜\(^o^…

今年もあと少し

今日も寒いです!! 今年もあとわずかになってきましたね。今日は終業式で明日から 学生さんは冬休みですね〜\(^o^)/というわけで、センリュウでも学校関係のご予約をたくさん 頂いております。 今日も一日頑張ります。サービス課西田が書きました。

さ、さむい(´∵`)

とうとう真冬がやってきました。とにかく寒い!寒すぎる!今日の朝から出勤しようと外に出ると一面真っ白(+o+)あの頃はあんなに雪が大好きだったのに、、、(笑) それはさておき、この間常連のお客様からこんな差し入れを(●^o^●) オシャレなチョコレート❤…

危うく

いよいよ予報では雪がそろそろ 長崎にも降るみたいですね(·д·`) 寒くなってきました(·д·`) ウチでも少し前に風邪が 大流行しそうになりましたが なんとか大丈夫でした!笑今年も残すところあと少しですが 最後まで健康で頑張っていきたいと思います! 今回の…

今年も残り16日

早いですね〜、今年も残すところ16日となりました。 あっと言う間の1年に、びっくりしますね! 忘年会、クリスマス、大掃除、おせち配達、まだまだ仕事は、 残っていますが、年賀状作成も忘れてはいけません。(酒井家の) 子供の写真を撮って、年賀状に…

冬支度

こんにちは(^^) 本格的に寒くなってまいりましたので、 我が家のわんちゃん達も冬支度開始です。パグの二匹はニットでお揃いに(^^) キャバリアは女の子らしいピンクのフード付きです(^^)毎日可愛い笑顔に癒されております。風邪が流行っているようなので皆様…

牡蠣の季節✩✩

こんばんわ〜(^^) この前 夜ご飯に牡蠣がでてきました♪ 冬の季節になるとちょくちょく食べてます! 見た目ちょっとあれなので、、苦手な人も多いかと思いますが、凄く美味しいです♡ 2月くらいまでいっぱい食べたいと思いますヽ(・∀・)ノ 今日のブログはブラ…

寒い

こんにちは\(~o~)/ 最近ものすごく寒いですね。 お布団が気持ちよく過ぎてついつい寝過ぎちゃいます(+o+) 先週はあいりさんの結婚式❤ すごくすごく幸せそうでした(*^_^*) その後はプランナーのAさんが最後ということで 皆でキムチ鍋\(^o^)/ 最後の晩餐…

おめでとうございまーす♪

この前の日曜日、結婚式へ行ってきましたー\(^o^)/すごくすごく新婦さんきれいでしたよー(T_T) ウエディングでの入場は最初に野獣の被り物をした新郎様が入り、 その後美女と野獣の曲が流れステージから新婦様が登場♪ そして新婦様のキスで新郎様は人間に…

いってきましたぁ(*^。^*)

おとといの披露宴での 新婦の父母によるキャリアバイト…社長と女将でございます とりあえず、これだけにしといて・・・ とっても楽しかった披露宴の様子は 明日、サービス尾上が書きますので、乞うご期待! (=^・・^=) で、数日前、北村はお昼でソッコー帰っ…

初雪☆

お疲れ様です。 急に寒くなったと思ったら、先週の金曜日は朝から みぞれに混じってちらちらと雪が舞っていましたね〜*1寒かった〜 それに高い山の山頂は白くなっていたので 積もってましたね。 今年の 初雪です! 全国的にも 大雪で大変なことになっている…

寒くなりましたねー(*_*)

こんにちは、最近すっごく寒くなりましたね(+o+) おととい、小学校からのお友達が元気な男の子を 出産しました❤ 6時間の安産だったらしくよかったな〜と思って 次のお休みに会いに行ってきたいと思います! 写真はいっぱい見てるので早く会いたくて ワクワ…

避難訓練

昨日、センリュウでは消防署の方立ち会いで「避難訓練」が行われました。 客室での火災発生という想定で、スタッフ全員が協力し 初期消火やお客様の避難誘導、避難の放送など、無事に終わることが出来ました(^O^) ハプニングもありましたが、その場でどう対…

素敵でした〜(^^)

先日、結婚式を挙げられた方で久しぶりに 流しの形式で披露宴を挙げられた方達の会場が すごく素敵でしたのでご紹介致します(^▽^) こんな感じです、クラシカルで素敵でしょう♪ この日は女性トイレも飾り付けがされていて 可愛いですね 色々とお客様のおもて…

橘神社

皆さん こんばんは(^^) 寒くなってきましたので、私は今日よりダウンコート着てきました。 風邪引かないようご注意くださいね!先日 ギフトの配達で雲仙まで行ってきましたので 帰りにチラッと橘神社に寄ってパワーいただいてきました。 橋の下の川です。 す…

予防です(^u^)

こんにちは。サービス課西田です。 今日は本格的な寒さになってきました。皆さん風邪ひいてませんか世間ではインフルエンザがそろそろ流行してきていますね。 ということで、明日は予防接種を受けにいきます。皆さんも早めに行って体調を万全にして今年残り…

今年も残り一カ月弱(笑)

今年も後一カ月になりましたね(*_*) 忘年会新年会シーズンで一層忙しくなりそうな予感。 しかし私は年末に待望のjulietというアーティストのライブに参戦してきます(●^o^●) ライブは今回で三回目(笑)しかし二、三回仕事で行けてないのでもうわくわくが…

激痛

今回のブログは書くことを決めてたんですけど 昨日急に歯に激痛が走り夜中ずっと寝れなくて もがき苦しんでたのであまりの痛さに 今日の朝から急遽歯医者に行ってきました(·д·`)あの痛さに耐えれる人っているんですかね(´・ω・`)笑 ロキソニンが必需品なりそう…

スマホデビュー

遅ればせながら、スマホデビューしました! ガラケーとタブレットで今まで過ごしてきましたが、 長年、愛用してきたガラケーに不具合が出始めたため 今回のスマホデビューに至りました(^^) 初心者で、まだまだ、バカにされる日が続くと思いますが、 どうぞ、…

お洒落な披露宴

こんばんは(^O^) 先日担当をさせていただいたお客様の ご披露宴会場が可愛かったので、 ここでご紹介させていただきます♡珍しい長テーブルでのご披露宴会場は 新郎新婦様のご希望でアンティーク風に(・∀・) ランナーとグリーン多めの装花がお洒落ですね。女…

紅葉(#^.^#)

こんにちは(*^_^*) 先日、武雄にある御船山楽園に紅葉を見に行ってきました! ライトアップしてある時間帯に行ったのですが 思ったより緑が多かったです・・(笑) でも綺麗だったので満足です!!\(^o^)/ 寒い中食べるぜんざいも最高でした〜! 今月いっ…

紅茶ヽ(´▽`)/

こんにちはヽ(・∀・)ノ 先日、友人とカフェに行ってきました♪ このスコーンが美味しいと評判のカフェです(*゚▽゚*) お店の中も凄くオシャレで、紅茶も色々な種類があり満足でした✩ 写真だけでもおしゃれです♡♡ また色々な紅茶を飲んでみたいと思いましす(^O^) …

ボジョレー解禁

ブログを2日サボってしまいすみません(*_*) そのかわり頑張って書かせて頂きます!! 20日はボジョレーヌーボ解禁\(◎o◎)/ もちろん飲みました♪♪ 他のワインと違って凄く飲みやすく甘かったです(*^_^*) ワインはあまり飲まないんですが 飲みやすいせいか…

母校

こんにちは*\(^o^)/*最近の出来事は久しぶりに再会する高校の友だちと 母校へ遊びに行ってばっかりでした♡ やっぱり先生たちと話してると時間を忘れちゃうくらい話が盛り上がります♬ 1番盛り上がったのは最近有名になった校長先生です。(笑) 校長室で長々…