2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩

一歩 この言葉は、センリュウの事務所に飾ってある色紙に書いてある言葉です。 前に進むのも一歩、後ろに進むのも一歩、横に進むのも一歩。 あとは、自分がどこに進むかが大事!!という意味だそうです。 この意味を聞いた時、落ち込んでいる時だったのです…

こんな私ですけど・・・

体育の授業がバレーボールでした・・・ ネット際のボールを追いかけていたら、何かの上に乗ったと思った次の瞬間!! グキッ!! で、このような姿になりました(写真参照)・・・(ToT)/~~~ 数日前『チャペル プルメリア』の中を見ましたぁ〜(^O^)/ とって…

春だなぁぁぁ★

お久しぶりデス!!!力野です!!! 春ですねぇぇぇ★★★ 桜が大好きな私は春が待ちどおしかったです。 センリュウの皆で夜桜でも見に行きたいですね★ 劇場型チャペルも完成間近だし皆で祝いながら夜桜見に行きましょう★ああっ!! FACE isahaya 見ましたか?…

春です

通勤途中にある桜並木が、いつ頃満開になるのかな〜って いつも眺めながら、車を運転してます。 しかし 本日のものすごい風に ちょっと心配になりました (花見の前に 散ってしまうのは寂しいですよね!) 今週が、どこも見ごろですかね・・・? 行けるとい…

サプライズ

昨日の三根ちゃんのサプライズは、FACEにた〜くさん出しゃばって載ってました♪♪♪ ちゃっかりセンリュウのアピ−ルもして・・・ 自分のアピ−ルも(^^ゞ ホント可愛く写っていましたよ! 三根ちゃん、ちょっと天然ですが会社では、みんなのハ−トを和ませる人…

マキアージュ★★

本日の担当は三根ちゃんで〜す。 みなさんこんにちは!! 今日は、3月最後の日曜日となりました。1ヶ月は本当にあっっというまに 過ぎてゆくんだなぁ〜と思う今日この頃です 春は私の大好きな季節です。最近いつも②泣いているあの子に詩を作ってみました!…

感謝の日☆

本日のブログ担当は予約管理の川内です★ 今日は結婚式がありました!!そしてなんと私が担当させて頂き・・・といってもブライダルの事は右も左もわからない私。。。今日は不安でいっぱいで泣きそうな顔(?)をしていたらしく1つ年下のスタッフから笑われ…

業者さんありがとうございます(’V’)★

★今日も皆様お疲れ様です★ チャペルの工事が着々と進んでもうすぐ完成します。 業者の皆さんは毎日夜遅くまで頑張ってくれています=3 どうもありがとうございます(^皿^) 今日チャペルをちょっとのぞきに行きました★ ………感極まって涙しちゃいました。。 絶っ…

春ですね★

本日の担当は予約管理の井手です。 今日は、本当にいい天気でしたよね。 ポカポカと暖かくて、春って感じです♪ お客様に頂いた桜も、昨日は1つしか咲いていなかったのに、今日は満開になっていました。 諫早市内の公園の桜も開花宣言間近だそうです!! 夜…

いよいよです!!!

おはようございます☆ 本日はフロントの西尾が担当させて頂きます。 このブログ編集長を任せられて早1ヶ月が過ぎようとしています(^^ゞ 昨日は当ホテルの社員の結婚式、そして夜は二次会もありスタッフ全員で新郎新婦の門出を 祝福しとても楽しい1日でした☆…

結婚おめでとう!!

今日はスタッフの結婚式でした(^O^)/ 本当に幸せそうで自分の結婚式を思い出しました。 スタッフの結婚式の時は、予約状況で出席できるスタッフが 限られます。みんなで出席してみんなで祝福したいのが本音です。 しかし、今日の結婚式も出席できなかったス…

懐かしいですね☆

はじめまして、サービス担当の西田です 季節は春!!今はまさに卒業、旅立ちのシーズンですね☆ 謝恩会や送別会で学生さんがたくさん来て写真をとったり、アルバムに メッセージを書いたりしているのを見ていると自分にもあんな時代もあったなぁと しみじみ思…

あなたの今年の運勢は・・・?

今日は!だいぶ春らしいポカポカ天気になりましたね☆ おもにギフト担当させていただいでいます大石かよです。 センリュウのアンパンマンのもと頑張ってます(笑) 通称凝り性のカーコと呼ばれてます・・・(自分でも凝りだしたらブレーキきかないんで 困って…

ハッピーウエディング!!

本日のブログは予約管理の川内規子が担当させて頂きます♪ 今日は結婚式がありました。結婚式の日はブライダルスタッフをはじめ私達スタッフは大忙しです!! でも、人生の中で1度しかない結婚式という大切な大切な日のお手伝いをさせていただける私達は本当…

僕も行きたい・・・

総務管理の北村です。 今日はうちの長男(写真参照)のある日の日記を紹介します。 ○月☆日△曜日(晴れ) 今日は節分です。 今年は僕が鬼でした・・・僕の誕生日なのに・・・ひどい うちのお姉ちゃんは4月の23日にあるセンリュウのブライダルフェアを楽しみにし…

祝 ご卒業

祝 ご卒業きのう15日は県内の中学校で卒業式がおこなわれ、ホテルセンリュウでは、 ○○中学校様の謝恩会が開催されました。三年間の思い出と希望を胸に 学びやを巣立たれたみなさん本当におめでとうございます。そして、今日16 日は公立高校の合格者発表の日…

謝恩会

本日担当は、経理の冨永です。 卒業シーズンと言う事もあって、当ホテルでも謝恩会のご予約を頂いていますが。 考えてみると自分が学生の頃は、こんなイベントはなかったので、羨ましいですね! ちょっと 贅沢な様な感じもしますが・・・思いっきり楽しんで…

今日は何の日?

はじめまして、、プランナーの三根久美子です☆☆ 髪が、ものすごーーーーーく長い、で有名です!!今日は・・・マシュマロの日!!あっ!!もといホワイトデーでした。 お返しをたーくさんもらったのですが、、、ダイエットをしている私に とっては・・かなり…

感謝★

はじめまして☆フロントの力野と申します。 3月に入り、二年目となります。 この一年、すごく早く感じ、(あっという間でした。) いろんな事を学ばせて頂き、 常日頃お勉強させて頂いてます。フロントの朝は早いです(>。<)7時からなのですが、私の場合、…

センリュウ裏の重鎮

総務管理の大石です。初めてブログとやらに書き込みをします。 総務管理のスタッフは私を含め3名で構成されています。 センリュウで2番目に平均年齢を上げている部署ですが老体にムチ打って頑張っています。今月は決算期で大変なんです〜!と言いつつパソコ…

退社前に…

初めまして★フロントの山崎です!! 入社して、もう1年が経ちます。 センリュウの人たちはすごく優しくて、とてもフレンドリーなので、 人見知りの私も慣れることが出来ました。 皆さん、とてもキャラが濃く、すごくにぎやかなホテルです!! 毎日のご宿泊のお…

今日のセンリュウ

はじめまして、婚礼担当マネージャーの酒井です。 小さい頃からアンパンマンと言われ続け、今でも、 センリュウのアンパンマンとお客様に、かわいがって 頂いています。 今日のセンリュウは、いつものように工事の音が響いて いました。実は、3月25日にチ…

嬉しかったこと

はじめまして!当ホテルブライダルプランナーの山下と申します。 昨日、昨年9月に担当させて頂いた藤○夫妻が私を訪ねて遊びに来てくれました。 担当を離れても覚えていてくれる事がとても嬉しいですね☆幸せ者です☆

テーブルマナー

今日は、私宴会予約の井手が担当させていただきます! 昨日、いちご保育園ぞう組さんのテーブルマナーが行われました。 毎月保育園でテーブルマナーをされているそうで、卒園前の最後の テーブルマナーをホテルで!ということでした。 男の子も女の子もきち…

FACEって知ってますか?

諫早をスタイリッシュに楽しむ人たちに贈るタウン情報誌だそうです。 センリュウで結婚式を挙げた方の写真なんかものってるので是非ご覧くださいね。 また料理に興味のある方は料理長オススメのお手軽レシピものってるので要チェック☆ フロント 西尾麻紀

「L&Lホテルセンリュウ」フロントの西尾麻紀です。

はじめまして、長崎県諫早市諫早駅側のシティーホテルの 「L&Lホテルセンリュウ」フロントの西尾麻紀です。 これから私達のホテルをご紹介するブログを始めることになり、 ふつつかな娘ですが、私が編集長の大役を引き受けることになりました。ビジネスマ…