2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルシーズン

10月も下旬になっているというのに、日中は暑い日が 続いてますね。太り気味!?の私にとっては、早く 秋を感じたいです。 さて、10月、11月は、結婚式を挙げていただくお客様が たくさんいらっしゃり、スタッフは大忙しです。 新郎様・新婦様の笑顔を…

念願の…

日が暮れるのも早くなり、夕暮れを楽しむ間も無くなってきました。 昼間は暑くてもやはり秋なのだと感じさせられます。さて、最近秋の話題ばかり書いております、フロント山口ですが… 今回も懲りずに秋の話題を!ヽ(^o^)丿 前々回から言っていた図書館によう…

おはようございます♪ 朝から、だんだん寒くなり布団から出るのに時間がかかる季節が いよいよやって来ましたね〜(>_ 昼間との気温の差に 体調崩されていませんか?みなさん気をつけましょうね! この前の休日「コスモス」見物に 近場で大村・諫早あたりをま…

マカロン★

10月も半分が過ぎてしまいました・・・ 早いですね〜(-"-) そんな会話をしていると、なんだかかなり年をとった感じが・・・ これから私達宴会予約では、忘年会や新年会の打合せや準備などで どんどん忙しくなっていくんですよね〜 これからセンリュウに御来…

平和な日々です(ー_ー)。O○

こんにちはぁ☆ 今日のセンリュウはゆっくりとした時間が流れております。。 佐藤はセンリュウの婚礼料理の一つ長崎ロマンという 卓袱料理のでてくる御鰭についてリサーチしてみました♪ 皆様「卓袱料理」ってご存知ですか?? 長崎の郷土料理の一つなんですが…

女の子二人・・・

今日は休日です。 休日の日は、娘たちの保育園の送りお迎えの当番です。 写真は、私の娘二人です。 女の子ばかり子供を持つお父さんには、わかって もらえると思いますが、とにかく、よくしゃべります。 賑やかでいいことなのですが、うちの長女は少し変わっ…

秋です!お祭りの季節です!

皆さんこんにちは☆10月に入り、秋らしくなってきました。 外でお客様のお出迎えのとき、涼しい風と金木犀の良い香りが気持ちいいです(*^_^*) 今日から長崎くんちがはじまりました。 おくんちに行かれるご宿泊のお客様もいらっしゃいます。皆様とても楽しみ…

懸賞(*^_^*)

みなさんこんにちは。さてさて我が宿泊部では、只今楽天トラベルのHPから懸賞広場という所に入って頂くとスイートルーム無料ご宿泊券プレゼントという企画を行っています。応募期間は10月5日から11月8日までなのですが、本日6日現在のたった2日間…

In Seoul ☆★ かむさはむにだァ(*^_^*)

みなさまこんにちわ(*^_^*)ソウル帰りのフロント米ですヽ(^o^)丿いやぁソウル良かったですよ!!地下鉄も利用できたし、美味しいもんも食べれたし、、、がしかし、私急性胃腸炎にかかってしまいまして。。。ほとんど韓国を満喫せずに帰ってきてしまいました…

秋!

ようやく秋がやってきましたね! これからは紅葉の季節です♪ コスモスも綺麗に咲いているみたいなので、見に行きたいです(*^_^*) 前回のブログで『次の休みに図書館へ行く』と書いたのですが、・・・ ……まだ行けておりません(T_T) 休みに行こう!と思いつ…

豪雨女・・・

私、豪雨女です イベントのときに雨を降らせる雨女ではなく 車を降りるとき、建物から出るとき等々、雨が降ってるときに 私の上に滝のように雨が降る豪雨女です(@_@;)BBQでも見事に・・・すみませんでも楽しかったですよ! みんな寒い・・・と言ってる…

青空が・・・

おはようございます(^O^)/ なんだか久しぶりに青い空を見たような感じがします。 昨日までの雨がうその様ないい天気 こんな日は、朝から気分がいいものです。 早速 本日の役割を済ませようとパソコンに向かっています 冨永です。 今年もはやいもので、残り…