2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっとゆーま!

チャペル新設。客室リニューアル。レストラン「ミルフィーユ」オープン。ほとんどのスタッフが経験したことの無い11月の21組の披露宴。2006年も余すところあとひと月となりました。あっとゆーまです。これから一年のなかでいちばん慌ただしい12月に突入です…

寒くなりましたね(>_<)

いよいよ、12月になりますね!町にもチラホラとクリスマスのイルミネ−ションンが灯り始めています。 なんともロマンチックですよね〜センリュウでも街灯沿いにイルミネ−ションを飾り始めようかなと 考えています、楽しみにしていてくださいね(^_^)v また、レ…

雨が降りそうですね

この頃予想しない雨が多くありませんか?? 困りますよね↓(ーー;) 特にセンリュウでは週末は婚礼・宴会など 多数の予定が入っております!(^^)! が、しかしツツ!? 週末が雨になることが多いので、婚礼のお客様はお着物を着ていらっしゃる方が 大変お困りみ…

忘年会★

先週の土曜日から、ホテルセンリュウも忘年会シーズンに突入です!! これから先の金曜日と土曜日は、忙しくなりそうです(ーー;) 忘年会といえば、お料理やお酒はもちろん重要ですが、 それ以上に気合が入っているのが余興みたいですね♪ 本日行われている忘…

まだまだ頑張ります\(^o^)/

皆様、皆様、おはようございます(^・^) 今日は祝日でお休みだというのに・・・ あいにくのお天気でとても残念ですが、、、 本日はセンリュウ大忙しの一日の為、早目のブログ担当を させて頂きますブライダル課の山下でございます!!! 今月ももうすぐ終わり…

寒いです(>Д<)

寒いのが苦手な私は、最近朝起きるのがつらいです。 布団から出ることできず「あと10分」と思いながら毎日 起きてます。 寒いのは苦手ですが、1番魚がおいしい季節なので魚好き の私にとってはうれしい季節です★ 今年はちょっと贅沢にふぐ鍋をする予定なので…

七五三!!

最近、寒くなってきて、鍋が美味しい季節になりましたね。 予約が落着いてきたら、チゲ鍋を食べに行こうと計画中です。 先日、長女の七五三で、神社にお参りに行ってきました。 着物をきた娘は、朝からテンションが高く、その日は、一日中 ハイテンションで…

新しい週の始まりに

忙しかった週末が終わって、ちょっとほっとしている 今週最初の一日です。 見た目少しだけゆっくり出来てる様に感じるけれど、従業員の身体の疲れは相当なのもです・・ どんどん疲れが蓄積され、ピークに達してるのではないかと思うのですが・・・それでも、…

近頃、「あんたのブログは食うことばっかり!!」と、突っ込まれる今日この頃・・・ これって、センリュウのホームページのアクセスが増え、 ブログを見てくださっている方が増えているということですよね(^^)v(^^)v それでは今日もくいもんネタで。 ほんと…

タラバ蟹食べ放題!(^^)!

ご存知ですか?今センリュウの忘年会・新年会プランを! スゴイ好評なのです。タラバ蟹の食べ放題プランなのですが、 もちろん蟹も食べ放題の上に、選べる鍋もあり、刺身、グラタン、天麩羅、寿司 最後にはデザ−トまで、このプランが大人気なんです(^^)v 5…

皆様に感謝(*^_^*)

皆様いかがお過ごしでしょうか?? 昨日はサッカーとバレーを応援してすごくあつかったのに、、今日はとても寒い②1日でした。11月もあと半分になりました!!本当に1日1日が早くて、ビックリします(>_ 今まで担当させて頂きましたお客様に感謝②です。○○様…

お久しぶりです((pq▽`))

こんにちは☆このごろのセンリュウは慌ただしく行事がはいっておりますヽ(^o^)丿週末は婚礼に宴会にと各部署の従業員は大忙しです(^・^)ワーイ♪忙しいと気を引き締めていこうという気持ちになりますネ!(^^)!でも私の場合は脳みそがついていかないみたい…(笑) …

ウェルカムボード

ホテルセンリュウでは、今月もたくさんの結婚式が行なわれております♪ 最近では、ウェルカムベア、ウェルカムボード、席札、プチギフトなど いろいろな手作りの物も増えてきているみたいです。 そんな中でも一番凝ってるのが、ウェルカムグッズではないでし…

もうすぐ折り返し地点!

みなさん、こんばんわ。今日もセンリュウは慌ただしかったです。婚礼が2組、宴会が2件 それに、当ホテルで挙式をされたご夫妻の結婚一周年をお祝いしてレストランミルフィユに ご招待してのディナー。あっという間に1日が終わった様な感じです。 そして、い…

今週も頑張りましょう(^O^)/

皆様、皆様、こんにちは"^_^" ここ数日はコートがいるくらいの寒さになりましたよね! 知らず知らずのうちに・・・季節の変化は訪れているんですね。 皆様もお風邪を召しませぬ様どうぞお気を付け下さ〜い(>_ 本日はブライダル課の山下がブログを担当させて…

紅葉

雲仙に行ってきました(*^_^*) その日は風が強く、ロープウェイが動くか心配でしたが、 ひどい風にびくともせず無事展望台まで行くことができました。 見ごろまでもう少しといった感じでしたが、夕日と紅葉がとても きれいでした。次は京都の紅葉を見に行きた…

食べたい!!

写真は、スペイン製骨付き生ハムです。昨日からレストラン 「ミルフイユ」で始まった特別コースの一品です。特別コースは、 ★アミューズ5種類 ★スペイン製骨付き生ハム ★本日のスープ ★魚料理 ★肉料理 ★デザートバイキング で、なんと ¥2,310なんです…

寒くなりましたねえ〜

いっきに 朝晩が寒くなりましたね! コートを出そうかどうしようかちょっと考えた朝でした。 忙しかった11月最初の連休が終わって、チョットゆっくり?出来てる様な そうでも無い様な あっという間の今日の一日。 まったく時間が経つのが早いです・・ 月初め…

もうすぐ!!

実は・・・私、もうすぐ誕生日なんです。 もう15年前には私の両親もわが子の誕生日はすっかり忘れてましたねぇ〜(@_@。まあ〜 自分でも特にうれしいわけでもないですが・・・ センリュウのレストランでコースでもご馳走して頂ければ、それで・・・ ワイン…

うれしい一言♪

こんばんわ〜やっと落着いてブログを書ける時間になりました。 今日は沢山のお客様が御来館されて、慌しく過ぎて行ったみたいです。 ところで、今日もお客様からうれしいお言葉を頂戴しまして・・・・ ”センリュウは料理がおいしいね〜、評判だよ!” 婚礼で…

もう11月!!

みなさま、、こんばんは\(^o^)/ 最近、夜はすごく寒くなりました。 風邪に気をつけてくださいね。季節の変わり目の風邪は厄介ですよ〜!さぁて、この1年間でいーーーーーーっちばん忙しい11月がやってまいります。 とても嬉しいことです。毎週②幸せそうな…