2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

最近 夏の日差しを感じる様な 天気が続いてますが。 ホテルセンリュウのビアホール☆ いよいよ 明日から始まります!! 食べ飲み放題のバイキング形式なので、 最初に 支払った料金だけで、好きなものを好きなだけっていうのが うれしいですよね〜 (別に有料…

今日は私の送別会

私、山崎茉莉花★明日5月31日いっぱいでセンリュウを卒業しま〜す(;口;) まだ1年ちょっとしか働いていないんですが、人見知りの私を暖かく迎え入れて頂いてすごく居心地が良かったですよ。 今までたくさんのミスをしでかしてきました。 それにもかかわら…

3つのお願い!!

皆様、今日も1日、大変お疲れ様でした。 ☆本日は私から3つのお願いブログです☆① 6月18日 11時〜15時ブライダルフェアー (一口試食会とドレス試着)・・・ご結婚をご予定の方② 6月18日 15時〜19時新作ギフトフェアー (ご自宅用・プレゼント…

はじまりま〜す!!

とうとう始まるとです! 今年も・・・ ビアホール! (写真参照) 平日(火〜木)前売りチケット なんと ¥3,000− 週末(金〜土)前売りチケット が ¥3,500− で、 (●^o^●)♪食べ放題&飲み放題♪(●^o^●) お陰様にて毎年料理も好評で・・・リ…

会場選びまでの段取り!!

①お互いのご両親に結婚の挨拶をしましょう ※特に決まりはありません!早いタイミングで挨拶を! ②お互いの家族を紹介する為に結納 ※最近は、略式で行うお客様が増えていますが、しきたりや 両家の意向をよく考慮 しながら決めてください ③お招きするゲストを…

ナプキン折りのスペシャリスト(^_^)v

今日はセンリュウで、ナプキン折りのスペシャリストをご紹介しま〜す。 総務管理の冨永順子さんです。ご覧のように見事なナプキンさばき\(◎o◎)/! 私なんて出来上がりがジグザグになってしまって、アンパンマンから散々な言われ 方をされてます(T_T) 毎回…

風になりたい

ひと昔まえの自分は「風になる」というと休日ごとに バイクにまたがり、雲仙や諏訪の池へとつづくコーナーを スローイン、ファーストアウトで攻めるのが何よりも 気持ち良さを感じる瞬間でした。ところが、昨今の自分の「風になる」というのは、 ホテルマン…

☆今日のホテルセンリュウ☆

今日のL&Lホテルセンリュウは・・・なんと!!!!!!!! 全室満室でしたぁ〜〜d(*^U≦*)=☆ 満室って、嬉しいですね(*^∀^*)☆★☆★☆ ホテルのフロントをしているとほんとにたくさんの方との出会いがあります。 お客様と接する時間というのはチェックイン時など限…

レストラン ミルフイユ

本日のブログは、サービスの西田が担当させて頂きます。 レストランミルフイユがオープンして1週間が経ちました。 新しいレストランに、初めは戸惑っていたスタッフも少しずつ慣れてきたようですが、まだまだ勉強することばかりです・・・ 今日はレストラン…

あと9日・・・

今日の担当は、井手が担当させて頂きます。 6月1日のビアホール初日まであと9日となりました(^_^)v メニューの方も完成し、準備も進んでいます。 6月はワールドカップ開催に合わせて、会場もSAMURAI BLUEに!! また、期間限定でKIRINの焼酎ピュアブルー…

お手伝いいたします。

今日は!1週間ぶりです なんと、、1週間経つのが早いことか・・・。 最近は土日の感覚がマヒしてしまって、時々間違えてしまいます 皆さんはどうですか?? ル・アヴール会員さん!!いつもご協力有難うございますm(__)m 今日は昼から、独身会員さんのお見合…

諫早発!!スイートルーム完成☆です。第2弾☆

こんにちわ。本日はフロントの力野が担当させて頂きます。 昨日に引続き、『センリュウ発』のスイートルーム2室の内、 最後の1室『ダイヤモンドリリー』をご紹介させて頂きます。 ダイヤモンドリリーは『ローズ』のモダンでシックなお部屋とまた、 一味違…

諫早発!!スイートルーム完成☆です。

皆様お久しぶりです。本日はフロントの西尾が担当致します☆ 本日は当ホテルに新しく出来た「センリュウ発」のスイートルーム 2室の内の1室「ローズ」をご紹介をさせて頂きます!! ローズはモダンな大人のイメージあふれるシックなお部屋となっております…

サービスとは・・・・・・・。

皆さんこんにちは(*^_^*)前田デス☆皆さんのホテルマンのイメージはどういうイメージですか?では真実を述べます♪♪ 実はサービス業とは形が無くあえて言えば、ここちよい風です☆意味分かりますか?例えば、真夏に野球の練習をしていて休憩のときみんな木の…

L&Lホテルセンリュウ ブライダルプランナーとは???

皆々様、本日も一日、大変ご苦労様でございます!!! 本日はブライダル担当の山下がブログをお送り致します。 今後は・・・私山下が 「ホテルセンリュウのブライダルプランナーとは???」と題して 皆様に熱く熱く語っていきたいと思っておりますのでどう…

ミルフイユへようこそ!

今日のブログは、酒井が担当します。 今日は、レストラン「ミルフイユ」のオープニング フェア2日目でした。 なんと、ランチだけで100名を超えるお客様に お越し頂き、スタッフも大忙しの1日でした。 諌早のホテルでは初のデリカコーナーも好評で、 1…

オープンしました!

とうとう レストラン”ミルフィユ” が、オープンしました。 本日と明日は、フェアーを開催しており たくさんのお客様に来ていただきたく お得な金額でみなさまに提供させていただいておりますので、 ぜひ ぜひおこしくださいませ!!そして今日のランチタイム…

★ご報告★

今日のセンリュウブログは、フロント山崎が担当させて頂きます★ 今日は、皆様にご報告?があります(//▽//) 私…山崎茉莉花、19歳、7月2日にセンリュウで 結婚式を挙げさせて頂く事になりました!!!! お仕事も今月いっぱいです(,,) おばかさんな私は……

感謝

コンニチワ〜久しぶりにブログを書かせて頂きます。 今日は、ル・アヴール会員さんに感謝です\(^o^)/ わざわざ来館いただき、チャペル挙式での婚礼ご紹介いただきましたm(__)m ○○さん、まずは7月の出産頑張ってください。しっかり、出産内祝いギフトも重…

たのしみ〜〜

レストラン ミルフイユ 5月15日(月)いよいよオープン (^O^)/ 何が楽しみって・・・まず、デリカですね!! …後ろから「そこかよ!」と聞こえてきますが… 買って帰れば、私が作るよりリッチで美味しい(味は保証します(^_^)v)食事が我が家の食卓を飾る…

結婚準備を始める前に・・・

コレだけは知っておきましょう!! こんばんわ。今日の担当はプランナーの三根です。☆どんな結婚式にされたいか全体のイメージを固めましょう ・ふたりは、どんな結婚式にしたいのか、どんなことをしたいのか、何を大事にしたいの かを考えてみましょう。こ…

まもなく、リュ−アル完了(^−^)

お待たせいたしました! センリュウの新しい顔(チャペル・ブライズル−ム・ル.アブ−ル・ レストラン.ミルフイユ・マルチル−ム・スィ−トル−ム)など等、 全てが今月14日で完成します。 15日・16日はレストラン.ミルフイユのオ−プニングです。 ランチをはじめ…

GW お疲れ様でした。

最長9日間のゴールデンウィークも終わりましたね。 期間中、お休みなしでお仕事をなさった市内観光施設関係のみなさーん、 お疲れ様でした。 ところで幹事さん、慰労会・打ち上げの会場はお決まりでしょうか? ホテルセンリュウのキリリンと冷えたビール、…

今日のブログは、若杉明日香が担当します。 今日はポカポカ良い天気\(≧◇≦)/だんだんと暑くなってきてますね…。(*σゝU<*) 4月から入社して、1ヵ月ちょっとが経ちますが少しずつ仕事にも慣れてきました。 5月からもいろいろと覚えることが沢山あります…

葱・・

こんにちは!宴会予約の井手です★ 今日は、昨日担当させていただいた同窓会について書きたいと思います。 「吾妻中学校第1回卒業生同窓会」 卒業後50年目の同窓会ということでした。 去年の秋の御予約から何度か打合せをさせていただき 昨日、本番を迎え…

本日の格言

今日は、結婚式がありました! その披露宴の司会者の方は、今回私と初めて組む方だったんですが、 披露宴が終わって、今日の事をいろいろと話しているうちに 涙ぐまれていました。 「どうしたんですか?」と聞くと、「無事に終わってほっとしました」と笑わ…

今日の私

本日のブログは、川内が担当させて頂きます!! 本日のセンリュウは御結婚式と初節句のお祝いがありました。 私も午後からの御結婚式を担当させて頂きました(^−^) ではでは、私川内が☆本日のウエディングレポート☆を皆様にお届けいたします♪ 今日、私が…

暑いデス!!!!!

ブログを見てくれている皆様コンニチワ☆ 本日担当させていただきます、力野です☆ ただ今、14時00分、かなり蒸し暑いです(*_*) こんな暑い日には、生ビールをグビッと飲みたい!!!.。o○ ビール好きの方に朗報☆☆☆ ホテルセンリュウでは6/1(木)〜8/31(…

前田さんの1日(-_-;)

皆さんこんばんわ☆今日は朝から、センリュウのお母さんにたたかれました・・・・・・。 それも、オレは悪くないのに・・・・・。やっぱお母さんは怖い(-_-;)今日はそういう風にして僕の一日が始まりました★今日は昼に結納と初節句があり、お祝い事がたくさん…

緊急告知!!!&宣言!!!

皆様こんにちは!本日はブライダル担当の山下がブログをお送り致しま〜す!!! 世間はGWで大型連休の皆様が多いことでしょうね〜(>_ それと同様に・・・私達みたいに、お休み無しでお仕事を頑張っていらっしゃる方も少なくないのでは??? お休みの方も…