2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

今日のブログは、婚礼担当の酒井が書かせて頂きます。 大晦日ですね。今日のスタッフの予定は、おせちの配達に なっております。昨夜、徹夜で調理スタッフが丹精込めて つくり上げたおせち料理をスタッフみんなでお届けします。 今年の仕事の締めくくりにな…

ご挨拶☆

スタッフ日記をご覧いただいてる皆様 今年一年誠にありがとうございました(*^-^*) 2010年も皆様にとって良い年でありますように、、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 本日の担当はフロント西村でした。 それでは皆様、良いお年を♪

年末・・・ですね

こんにちは☆ 今年もあと2日で終わってしまいますね〜 年末は大掃除や新年の準備でお忙しいとおもいますが、 センリュウでも年末最大のイベント「お節配り」があります!!今年は婚礼の酒井Mと大村方面へむかいます☆ 酒井Mどうぞよろしくお願いします♪来年も…

☆イルミネーション☆IN熊本

行ってきました!♪(●≧∀≦●) ず〜〜〜〜〜っと行きたかった熊本の再春館製薬のイルミネーションへ♪♪♪ テレビで見た日からずっと周りの友達に行きたい!っていってたくらい 本当に行きたかったんです(>_ 飯盛を5時に出発して、高速に乗って熊本についたのは…

最新の○○(^^♪

こんにちは☆ 今日のブログはブライダルの吉次が書かせていただいてます(*^_^*) 最近嬉しいコトがありました〜(^^♪ この時期、私の中で毎年恒例になっているケータイの買い替えです★ 新機種が出る頃になるとソワソワしちゃうんですよね(>_ 今回はピンクの携帯…

あと12日

今年もあと12日で終わってしまいますね。 今年もたくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございます。 また、来年も皆様にお越し頂けるようスタッフ一同、力をあわせて 頑張っていきますので、今後ともL&Lホテルセンリュウを宜しく お願い致します…

金曜の夜

こんにちは。今日のブログ担当はフロントの西村です♪ 12月も半ば、寒い冬を皆さんいかがお過しでしょうか??忘年会シーズン真っ只中、、 当ホテルをご利用いただいたお客様、もしくはご利用予定のお客様、 誠にありがとうございます。 フロントで仕事をして…

今年もそろそろ・・・

街には色々なイルミネ−ションが煌めいてもうすぐクリスマスですね♪ うちのスタッフも女性同士で見に行ったりしてますが"^_^" レストラン・ミルフィユではクリスマスフェアが12月20日〜25日まで お得で素敵なディナ−を準備してお待ち申し上げております!(^^)!…

☆二人だけの思い出☆

おはようございます!! 今日は朝一でブログの更新をしている吉次デス☆ ついに12月に入りましたね!! X'masシーズンという事もあり、最近は諫早市内でもイルミネーションがたくさん見られますね〜(^^♪ 昨日は会社の帰り道に溝上ちゃんとツリーを見に行っ…

おせち料理

日に日に寒さが増してきている感じがしますが、皆様、体調を 崩されてませんでしょうか? 今年は、新型インフルエンザが大流行して、私の次女も先月、 新型インフルエンザにかかり保育園を一週間お休みしました。 今年も残りわずかとなりましたので、風邪を…

師走になりました☆

こんにちは♪ ついに!?やっと!?12月になりました☆ 今年は夏と冬の間の秋があったようでなかった気がします。。 急に寒くなりましたので皆様もお体には十分お気をつけください>_< 今日は様々な宴会・会議の御予約をいただいておりました。。 ありがと…

寒い季節といえば!(^^)!

… … 鍋ですよね〜!?!?!? 今回は久しぶりに包丁を使って肩こりを発症した フロント米丸がブログってみます(*^_^*) 先日鍋をしました☆★ちゃんと昆布からだしをとって 肉も先に湯がいてあくが出ないように作りました…(●^o^●) 結果は…美味しかったぁぁ…

おめでとうございます★

皆様お久しぶりです★ 前回はお休みしてしまいました・・・すみません(>_ 本日、私井手はお披露目会の担当をさせていただきました♪ お二人は、結婚式みたいな感じではなく、親族だけの食事会をしたいという ご希望でした。 司会も親戚の方がされたんですが、…

★今週末は・・・★

私がセンリュウに入社して初めてプランナーとしてお打合せをさせて頂いた お客様の結婚式です♪(*^^)v かれこれ半年のお付き合いになります(*^_^*) 新婦様は新郎様と遠方にお住まいですが、よく電話やお手紙、FAXでのお打合せも させて頂きました♪お母様は…

☆ホムパ☆

本日のブログはブライダル課の吉次が更新させていただきす☆ まずは前回のブログで宣言した、ダイエットについて皆様にご報告を♪ ナイシトールと共にダイエットに励んだところ、何と!!2Kg減に成功しました〜(●^o^●) リバウンドしないように頑張りたいと…

友達の結婚式 vol.2

前回のブログで、友人の結婚式がありますと書かせて頂きましたが、 楽しみにしていた結婚式が、15日にありました。 新郎様が友人でいつになく緊張しているような気がしました。 新婦様は、いつもきれいなんですが、ドレス姿は一段ときれいで、 新郎が羨ま…

さ・寒い…(*_*;

最近もう冬か!?ってくらい寒くなりましたね!(>_ 12月まで絶対コートを着ないっ!と思っていたのですが、 11月半ばで諦めました。笑 寒いとやっぱり独り身はつらいですね〜(;_:) ね〜米丸さん♪(笑) そんな私を心配してか、結婚式を終えられたお客様か…

思い出せなくて・・・

今日の結婚披露宴に出席されたお客様の事なのです。 お迎えの時にも何か気になっている女性の方がいまして 見たことがあるけどな〜と思ってたのですが又披露宴会場でも 余興されているのを見て(絶対この人知ってる人だ!)と思って 披露宴の間中ず〜と思い…

お久しぶりです=-)

ブログはもとよりセンリュウに出勤が久しぶりな佐藤デス>_< 11・12日と2連休をいただきました。。 今思うと連休というのは幻のようなものでした@。@ 1日目があっという間に過ぎ・・・・・・ 2日目は嬉野まで友達とドライブがてら夢街道へいって…

友達の結婚式。

今週の日曜日、高校のサッカー部の同級生が結婚式を挙げます。 しかも、センリュウで!!うれしいかぎりです!! 当日は出席させて頂くのですが、余興もお願いされているので、 先日2日間かけて、練習してきました。 話が時々脱線しながら、超大作をつくり…

はじめまして(^▽^)

10月末にフロントへ配属されました、現在研修中の西村です。 どうぞよろしくお願い致します。 初日記に緊張しておりますので、今日はこれくらいで失礼致します。

お幸せに(*^_^*)

こんにちは。今日のブログはレストランの西田が書かせて頂きます。 レストランミルフイユでは、当ホテルで婚礼をして頂いたお客様にご結婚1周年の記念として ディナーにご招待をしているのですが、先日ご来店いただいたあるご夫婦は料理を出す度に デジカメ…

☆コラボ☆

こんにちは、フロント米が書かせていただきます(@^^)/~~~ 先週、叔母さんの家に姉とちびっ子と私と夢(犬)で行って来ました☆ 毎月みんなで集まってお昼食べて、昼寝して、晩御飯の買い物に行って、みんなで作って…(●^o^●) そんな平凡なことも毎回するの…

寒い〜(>_<)

最近急に寒くなりましたよね〜(>_ 朝起きるのも、駐車場から歩くのもつらい季節になりました。 事務所でも吉次さんが、「寒い〜」と嘆いてます^_^; 友達のブログを見ると、もう湯たんぽを使っているとか・・・。 湯たんぽって使ったことないんですよね〜 今…

10月最後のお客様♪

今日は私が担当するお客様の結婚式でした♪(^_-)-☆ お二人ともすごく優しくて、趣味がダーツということもあり 初めてお会いしたときから話がつきませんでした♪(●≧∀≦●) 毎回結婚式のお打合せが終わったあとにプライベートのお話もさせて頂き 3時間を超えて…

☆ダイエット☆

こんにちは★ 今日のブログはブライダル課の吉次が書かせていただきます!! 最近、私達ブライダルチームではダイエットが流行っています。 (入社以来ず〜っとダイエットがテーマになっているのですが・・・) 酒井Mを筆頭に吉次と溝上も頑張る努力はしてい…

忘年会シーズン!

朝と夜は寒さが増してきて、インフルエンザも猛威を増して 来ていますが、皆様、体調など崩されてませんでしょうか? いよいよ忘年会シーズンとなってきました。今年もセンリュウの 忘年会は一味違います。お客様でメニューを選べる満足プランに なっていま…

コスモス★

先日の休みに小長井の「さざんか高原」にコスモスを見に行って来ました(^^♪ コスモスの時期で、人も多いのかなァ〜と思ってたら、他には家族で2組 くらいでした。 かなりの強風だったし、閉園間近だったからかも知れませんが・・ でも、コスモスは綺麗でし…

1人暮らし

今月19日にうちの次女が就職で熊本に行ってしまいました(>_ 家から娘を出すのが初めてなので少し心配ですが何とか頑張って くれると思います(^^)v 予定より早い就職だったのでやりくりが大変でしたね、1人なのにやっぱりかかりますね〜! これから更なる節約…

お食事会!

先日、元センリュウプランナーの旦那さんがお店をしている所に 行ってきました。久しぶりに行きましたがやっぱりおいしいです。 大村のホームグラウンドオススメです。 雰囲気も良いので女性のお客様も多いみたいです。 今日のブログは、この日ダイエット宣…