2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

お疲れ様です〜♪♪ 今日の担当は、宴会予約の井手が担当いたします(*^^)v 昨日から「ゴールデンウィークの連休に突入!!」という方も たくさんいらっしゃるのでしょうか・・・ 各業者の方から、連休のお知らせをいただくのですが、 それを見る度に「いいなぁ…

おめでたつづき!

日に日に暑さが増して感じられるのは、私だけでしょうか? 太っている人間にとっては厳しい季節が迫ってきております。 さて、私事ではありますが、5月、6月と友人の結婚式が続きます。 うれしいことにセンリュウで挙げてもらいます。友人や先輩・後輩・ …

雨のち、晴れ

先日はすごい雨が降りましたね〜。 しかしその後は晴れ間が続き、春らしく心地好い天気!! こんな昼下がりは日向ぼっこでもしたいものです(笑) 春らしく景気の良いニュースをおひとつお知らせしますね(*^^)v 5月から、1階レストラン・ミルフイユでは三周…

春よぉ〜〜♪♪

みなさまこんにちは★☆ 久し振りのブログ登場になります!! さぼってすみませんでしたさて、最近は晴れる日が続いて気持ちいいですねヽ(^o^)丿 私は犬を飼っているので散歩の季節には丁度いいです☆ 最近は川沿を二人で走りながら独り言を犬に聞いてもらって…

副業(*^_^*)

みなさんこんにちは。センリュウギフト部では、婚礼ギフトの他にご出産の内祝いも 承っておりますが、その中に命名札を入れるのですが、枚数が少ないとギフト部の大石さんより 筆耕の依頼がちょくちょく入ります。 そしてフロントに『よろしくお願いします3…

ドライブに行ってきました

こんばんは! 先日のお休みの日、久しぶりのドライブに出掛けましたが あいにくの天気で・・・雨も降って風も強かったし・・・ちょっと大変でした。 しかし、到着すると雨もやみ 傘も必要ないくらいに回復して つつじを見てまわることが出来ました。 (本当はチュ…

5月29日OPEN!!

だんだんと日差しも強くなり、そろそろ日傘が必要な季節がやってきました。 そんな中、私井手を含めたセンリュウのビアホールチームでは、 内容の確定やチラシ、チケットの作成など、ますます忙しくなってきました。 今年のチームには、フロントの山口さんが…

センリュウスタッフの輪(^O^)/

今日はレストランにスタッフが家族でランチに来てくれたり 壽退社したスタッフが子供を保育園に預けてセンリュウの サ−ビススタッフに来てくれたり、おまけに最近出産したばかりの スタッフも顔を見せに来てくれたりで楽しい日でしたね(*^^)v センリュウは一…

またまた…;

OFFの日とブログ日が重なった佐藤です;‐)本日はプランナーの吉次さんと一緒に今話題のレッドクリフをみてきました☆ 二人とも三国志の知識はゼロなのですが、、 孫権がかっこいいのとパートワンの続きがとても気になり行ってきました♪ センリュウでも最近ふつ…

メロメロに・・・(*^_^*)

皆様、こんばんは〜!! 今日のブログはブライダル課の吉次が書かせていただきます☆ 今週末のセンリュウも大忙しです!! 毎月何組ものお客様が結婚式を挙げられますが、どの披露宴も思い出深いものばかりです(*^_^*) そして今日は昨年1月に結婚されたお客…

ビアホール研修

先日、福岡へビアホールの研修へ行ってきました。 今年のビアホールの企画を充実した内容にする為に 勉強してきました。福岡は、やっぱり居酒屋さんが 数多くあり、激戦区だなぁといつも思います。 その中でも、人気のあるお店というのは、活気があったり 企…

春だー!

ようやく気温も春らしくなってきましたね。 しかし桜は見ごろをすぎてしまいました・・・。 皆さま、お花見は行かれましたか? 私はちゃんと予告通り!行ってきました(*^^)v 昼間に行った時は桜吹雪がすごくて、花びらをキャッチすることができました!! 簡…

はじめまして!?

みなさんこんにちわ☆ 約2ヶ月ぶりのブログです(ごめんなさい(>_そして、約二ヶ月前に結婚しまして、増山→夏目に名前が変わりました(*^_^*) 改めまして宜しくお願いします♪ 結婚式、披露宴では、職場をはじめ、周りの方々に祝福して頂き、夢のような一時を過…

もしもの時のために・・・!!

みなさんこんにちわ。今日センリュウでは、年に1回の避難訓練があります。 火元は宴会場ということで、社員総動員でお客様の避難誘導の訓練です。 僕達フロントは、客室まで知らせに行かないといけないので、8階までダッシュです"^_^"でも、もしもの時の為…

そろそろ終了・・・

おはようございます! 桜の花も見頃のピークを過ぎ…今年のお花見もそろそろ終りですね〜 私は見に行けてないのが少々心残りですが。(ーー;) (通勤途中にちら見くらいは、見ましたけど…)まぁ〜これからは、他のたくさんの花が咲き出す春ですから! 休日には…

展示会

おはようございます!! 今日は、予約管理の井手が担当させていただきます★ 諫早市では、4月5日に選挙が行なわれる為 朝からずっとたくさんの選挙カーが市内を回ってます。 4月5日、皆さん必ず選挙に行きましょうね〜そんな中、当ホテルセンリュウでは、…

☆休日☆

皆様、こんばんは〜!! 今日のブログはブライダル課の吉次が書かせていただきます☆ 週末の婚礼も無事に終わり 今日はお休みをいただいています(*^_^*) 3日程前、突然プランナーの先輩でもある山下さんから 「髪切ったら!?」と言われたのがキッカケで・・…