2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬といえば

こんにちは(^^) センリュウのロビーには毎年恒例のクリスマスツリー(^^) 皆様はもうご覧になられましたか? ご宴会後によくお客様よりツリーの前で写真をお願いされます。 とても綺麗ですよね(*^_^*)先日お休みの日に高校の同級生と牡蛎焼きへ(^^) 青葉台…

寒さ対策(^O^)/

みなさーんこんばんは(^O^)/ ふと思うと、私がブログを打ち込んでいるときは夜なんですが(・o・)。 最近急に寒くなりました。やっと冬が来たって感じです。でも正直言うと私は冬はあまり好きではありません。 防寒対策をしてもしても寒さはおさまりませんし…

急に寒くなりましたよー 家の中で寒い、寒いと言っていたらヒーターとこたつが出てました(笑) 寒いの苦手なのではやく春が来てほしいです。 気づけばもう12月ですね(^o^) ケーキも頼んだし、お節も待ってます♪ 今年は誰とお節配りをするのかドキドキです。…

寒い

今日から一段と寒いですね(+_+)寒い日には温かいお風呂に入ってゆっくり浸かりいろいろな入浴剤を試すのが最近の楽しみです炭酸みたいにシュワシュワになるやつだったり香りがとってもいいやつだったりと様々な種類が豊富ですもっといろいろな入浴剤を試した…

痛いです・・・(+_+)

見てください *1!!ある朝、目覚めると・・・こんなでした〜北村の白魚のような指が・・・(>_爪の間からばい菌が入ったんでしょうか?パンパンに腫れて・・・ 思い切って針を刺してみましたさすがに写真でお見せできませんが、そうとう化膿しておりました〜…

最近の癒し❤

こんにちは(*^_^*) 最近、お友達の子供ちゃんが一番の癒しになってます❤ 写真も載せてOKらしいので(*^^)❤ 先日のお休みにも会ってきました\(^o^)/ のりたまのふりかけがお気に入りみたいで ご飯をいっぱい食べてました〜♪ 12月にも会う予定なので楽…

スムージー

最近、実家から小松菜をもらったので、 バナナとキュウイと豆乳でスムージー作って飲んでます♪ 以外と飲みやすくて美味しいですよ〜(*´ω`*) ミキサーで混ぜるだけなので簡単です。 今後は、他のスムージーも挑戦してみようと思います(*^_^*) 今日の担当は…

今回はこれ(^_^)v

健康オタクの第三弾です〜(^.^) これ! 黒にんにくです 皆さんもご存じだと思いますが、白いにんにくを 高温多湿の環境で約1ヶ月位、熟成させたものです 効能は活性酸素の除去、免疫力アップ、抗菌、 抗アレルギ-等の薬理作用があるみたいですね 私も毎日、…

絶景

皆さん、こんにちは! 雨がふってますね〜 ○さんのお誘いで長与の素敵な喫茶店に行って来ました。 美味しかったです。◎さん、おごちそうさまでしたm(__)m 絶景です(^o^)/ そして帰りにオリーブ園を見学 オリーブ新漬を買ってみました\(^o^)/○さん宅の手作…

鹿児島旅行

こんにちは。サービス課西田です。 最近は暖かい日が続きますね。先日の休みを利用して鹿児島に旅行に行きました(^O^)/ 焼酎工場を3軒見学したのですが、そのたびに試飲をしてしまったので、旅館に着いた 頃には結構酔ってました(笑)次の日は指宿と枕崎ま…

新しい家族☆

最近は11月なのに暖かい日が多いですね(*^_^*)冬は寒いから苦手です。ベットから出たくないです。いつも気合で大声出して起きております。\(~O~)/ 2日前に、姉に3人目の子供が産まれ我が家も賑わっているところです☆まだ直接は会えていないんですが…

長崎は今日も雨だった

最近雨が多くなってきましたね(;•̀ω•́) 今年の冬は暖冬らしいです! でも雨が多いという話を聞きました! 個人的に冬は好きなので 別に温かくならなくていいし雨は嫌です笑 雨の時が一番気持ち的にも萎えますね( ๑´•ω•)天気に左右されないように 毎日頑張っ…

忘年会・新年会

忘年会・新年会は、お決まりでしょうか?? L&Lホテルセンリュウの忘年会・新年会プランは、 今年も充実した内容で、お客様にご満足頂ける企画になっております。 週末は、既に埋まってしまってご予約をお断りしている日もございますが、 まだまだ、空き…

iphone6sデビュー

やっとiphone6sをゲット致しました〜\(^o^)/ 新しいもの好きな私はローズゴールドにしました。ケースはハンドメイドです(^^) 新しい機能がたくさんで毎日感動しております(^^)さて先日、高校の同級生と飲みに出ました(*^^)vこの年齢になると仕事の話が多く…

私が行くおススメ紅葉スポット(^O^)/

みなさん夜遅いですがこんばんは〜(^^)前ブログと多少話はかぶりますが、11月といえば紅葉(もみじ)の季節ですよね。「・・・10月でもあるような!」紅葉といえば京都府京都市の嵐山です。みなさんは嵐山といえば、すでにみなさんご存知ですよね。 「あ〜…

もう11月〜

こんにちは(^o^) あっという間に11月ですね! この前は風邪を引いてしまい38.8℃も熱が出ました、、 年に2〜3回は必ず高熱がでるんですが、、 いつも早退してしまい申し訳ないです。最近は友達と遊び、遊び、遊び、、 前の記事を見ての通り恒例の北村さん家でBBQ…

コスモス

11月なのに寒さを感じない今日この頃〜 気持ちいいですね〜 そんな日はコスモスをみたいな〜なんて思い 行ってきました!!! この一面に広がっている感じすごいですよね 一つ一つ見るととってもキレイです お花を見て癒された吉本です(^O^)

今年も・・・

昨日の西のブログの写真が、やきそヴぁだけしかなかったのでほかにもあったところを見せたいと思います=^_^= もちろんお肉もありました 牡蠣や栄螺も焼きました やきそヴぁ は、この方に焼いてもらわないと… 今年は弟子を従えて焼いておられますさすが師匠!…

太る季節がやってまいりました♥笑

先日、北村さんのお家でBBQがありました(^^) お肉も牡蛎もいっぱいで、酒井さん特製の焼きそばも すっごく美味しくてたくさんいただきました♥ 次の日、お休みだったのでアルコールも少々(^◇^) 焼酎の「川越」を初めていただきましたが飲みやすくて 美…

学校へ行こう♪

昨日、7年振りに復活した「学校へ行こう」を観ました☆☆ 7年前は、既に学生ではなかったのですが、 大好きな番組でした♪ 久しぶりに見た、「未成年の主張」も昔の名場面もおもしろかったですよ〜(*^_^*) かなり笑いました! 「未成年の主張」で中学校の先…

冷えとり靴下&腹巻

朝晩、冷え込んできましたね(>_ 寒いのが苦手な大石は、寝る前にお腹にカイロを張って 就寝していましたが、今年は違いますよ〜 これこれ まずは5本指の靴下(シルク生地)を履いてから普通の靴下を履きます 次はこれ 昔ながらの腹巻です(^.^) 寒さ知らずで…

おせち料理はいかが(^^)

皆さん こんにちは! 朝晩めっきり寒くなりましたけど、衣替え等はもうされましたでしょうか? あつがりな私は昼はまだまだ半袖をきております(-_-;) しかし最近の1年は早いもので今年もセンリュウのこだわりの手作りおせちを販売してます。 毎年ではありま…