2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大雨・・・。

本日は、婚礼課の三根が担当させていただきます。2月も残り4日となっております。 本当に毎日とっても早く過ぎていきます。 ちゃんと!!私の足跡を残しながら日々を送っている つもりですが・・・。どうでしょうか?! 1日、過ぎるたびに淋しくなる今日この…

友人の結婚式

今日は、友人の結婚式でした。 新郎のすすむ君とは、幼稚園から中学校まで一緒で、 幼なじみになります。 新郎様・新婦様、共に中学校の先生で披露宴では 教え子の生徒さんから楽しい余興が披露され、お二人とも、 生徒さんに慕われているのがすごく伝わり、…

日曜日です!!

おはようございます!! 本日も 結婚式&宴会etcなどで、朝から忙しく動いているセンリュウです。 週末は毎週の事ながら、大変なのですが・・今週末の土曜日のことを考えると どうなることか・・・ちょっと不安でもあり。。。 (今月中で忙しさが、一番ではな…

そろそろ卒業式の頃ですね〜

昨日、一足先に次女の卒業式が無事終りました(^_^)v カトリックの高校だったので、チャペルで厳粛な雰囲気の中行なわれました。 長女の高校の卒業式の時より落ち着いた感じを受けたのは気のせい?だったの でしょうか・・・ クラスでの謝恩会はなかったので…

ボーリング★

先週、食品衛生協会主催のボーリング大会に出場してきました!! いろいろな組合(菓子組合や旅館組合などなど・・・)の方々が参加されていましたが、 センリュウからは、酒井マネージャー、三根さん、サービスの前田くんと古賀くん、そして 私井手の5名参…

明日は・・・☆☆

なんと!!!2月14日は、支配人と操さんの結婚記念日です(*^_^*) 3年前に、サプライズお祝いをしたことを思い出します! あの時は楽しかった〜(^^♪ そして、今日三根は、お休みしています(*^。^*) 美容室に行ってこようと思っています。 半年ぶりなの…

行ってきました!

ランタン祭り行ってきました。 と言ってもその日は長崎市で短大時代の同窓会があったので ゆっくりはできませんでしたが(T_T) 諫早駅〜長崎駅まで行って、満員の路面電車(+_+)学生時代の通学と全く同じコースで懐かしかったです。 短大時代、ランタン祭りの…

本日からラ★ン★タ★ンッッ★

こんにちはヽ(^o^)丿 本日のブログはフロントの米が書かせていただきます♪ みなさま長崎は本日からランタンフェスティバルが始まります(*^^)v 行かれた事はありますかぁ?? 毎年干支にちなんでおっきい!!ランタンが作られるのですが、 それの迫力がすごい…

お知らせ(*^_^*)

みなさんこんにちわ。寒い毎日が続きますが元気ですか。さて只今わが宿泊部では 楽天さんのホームページにセンリュウや永昌東町界隈のいろんな情報を載せる計画を進めております。 ホテルの情報はもちろんのこと、この近隣のおすすめの居酒屋さんや、お茶の…

まだまだ 寒い日が続きますが・・

おはようございます!! まだまだ寒い日が続きますが、体調くずされていませんか? 最近、毎日の様に冷凍餃子の話題がTVで放送されていますが 実際のところどうなのでしょうねぇ〜(;O;) 食品を買い物に行く時など 今までもある程度見てはいたのですが・・ やは…

必見!!

もうすぐランタン・・・2月7日から長崎ランタンフェスティバルが始まります!! 2月21日まで長崎はも〜大変です\(◎o◎)/! 県内のお客様はじめ遠方からのお客様も沢山来られます。 ランタン期間中は当ホテルセンリュウにも宿泊のお客様が みえますが、…

もうすぐバレンタインデ−(^^)v

皆さんはバレンタインデ−は何か予定されてますか? センリュウではバレンタイン特別企画でスペシャルディナ−と スイ−トプランで2月中お案内しています♪ オススメデ−ス お蔭様でご予約を順調にいただいていま-す(^^)v 詳しくはフロント予約までお問い合わせく…

節分★

早い〜!!もう2月ですよ(-_-;) 今年のセンリュウの1月は例年より忙しく、あっという間に過ぎてしまいました・・・。 そして明日は2月3日「節分の日」 スーパーやコンビニにも豆やお面が並んでますが、 最近では、家でも豆まきもしなくなってしまいまし…

朋輩会

激動の時代を共に生き抜いた方々約100名の親しい友達同士の集まりがありました。 同輩会・朋輩会と書きますが、「ほうびゃ」会とみなさん呼んでいらっしゃるようです。 詳しい語源などお知りになりたい方は朋輩で検索お願いします。いよいよ今日から2月。2…