2008-01-01から1年間の記事一覧

メリ−クリスマス♪

皆さんはクリスマス、どうお過ごしですか? 私は毎年、仕事ですね〜・・・ レストラン・ミルフィユではディナ−の予約が多くて 大盛況♪でした メニュ-も特別で常連のみなさんも絶賛されてましたね! お値段以上の内容でプレゼントまであったので 大満足の様で…

イブですねぇ

こんにちは☆ 今日はクリスマスイブの日です。。世の中は華やかなツリーの下幸せなカップル、家族が 楽しい時間を過ごしているかと思います。センリュウではレストランの方でクリスマスディナー&ケーキの ご予約がたくさん入っています。宴会でもクリスマス…

盛大な・・・

こんばんは☆ ご無沙汰をしておりますm(--)m ブライダル課の吉次デス(^^)v さてさて、今日は4F会場にて○○苑様の盛大なパーティーがあっております!! キレイな着物を着た若い女性から奥様方まで たくさんの方がいらっしゃってます☆ 会場の中では、着物のフ…

クリスマスⅡ

もうすぐクリスマスですね。テレビをつけるとクリスマスソングが 頻繁に流れていますし、サンタさんもたくさん出てきます。 娘たちは、サンタさんが来るのを毎日毎日、「今日来ると?明日くると?」 と尋ねてきます。写真は、あるガス屋さんのイルミネーショ…

クリスマス!

クリスマスまでもう残り僅かとなってきました。 皆様はクリスマスの計画を立てられたでしょうか? 私は全く予定がありません!! なんて寂しい…(T_T) クリスマスもお仕事してきます!(笑) さて、センリュウもクリスマスに向けて外装に飾りつけをしております…

募集中で〜す

みなさま!! 今週号からお正月にかけての求人案内でサービススタッフ 大募集してます。見てみてください!!写真の3人を・・・ 『この人たちと一緒に働きたい!!』と思うでしょぉ〜(*^。^*) その写真をケイタイで撮ってブログに載せようとしたら、 撮った…

余興

今日もセンリュウでは忘年会の予約で、全会場大忙しでした(>_ その中でも110名様で予約の○○様は、皆さん余興がスゴイ!! 毎年余興で、順位を決めて賞品などがあるみたいで どのチームも凝ってましたよ〜(^^♪ 矢島美容室や、羞恥心、横浜(諫早)銀蠅など…

忘年会シーズンです☆

こんにちは☆ 今日のセンリュウはこれから忘年会のご予約が入ってます。。今年は忘年会、新年会に参加いただいた皆様に抽選会で 豪華景品があたるチャンスがあるんです!!センリュウディナー券・宿泊券をはじめ、 男性にはうれしい名酒等もそろってます☆ ぜ…

ファイナルプレゼント 残りわずか!!

今日もセンリュウは、バタバタと慌ただしい朝を迎えて おりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 本日は、2組のお客様が挙式を挙げられます。 誠におめでとうございます。スタッフ一同、心を込めてお手伝い致します。 さて、今年も1ヵ月をきりました…

ツリー

昨日は久し振りの雨で、雷まで聞こえていました。 まるで冬じゃないような空気でした。 しかし!!センリュウのフロントには冬がやってきていますよ! クリスマスの花といえばこの花、ポインセチア。 そして、大きなクリスマスツリー! どっちも赤と緑がすご…

今年もいよいよ…

早いもので今年も残りあと一ヶ月となりましたねぇ〜 だんだんと寒くなるにつれ、着込んでいく服が増えて 毎年のことですがもこもこになってしまう私です… そして忘年会シーズン真っ只中のセンリュウの週末は、とっても大忙しです。 みなさんのご予定は、もうお決…

おせち★

日に日に寒くなっていく今日この頃・・・ 私井手にとっては、つらい毎日です(-_-;) 先日も朝駐車場から歩いていると、支配人に 「そんな寒そうに歩くな!」と言われたばかりです。忘年会で忙しい中、おせちの写真撮りが行われました。 料理長や、塩見さん達…

忘年会シ-ズンですね♪

今週末から本格的に忘年会が入ってきてます! やっぱり鍋料理ですね〜!(^^)! お客様の評判も上々みたいです。 私の一押しはチゲ鍋ですね、これがたまんなくおいしくて、 最後の締めの雑炊は絶品ですよ(*^^)v ぜひ一度お試しあれ! さてさて、12月になると師…

☆いい夫婦☆

皆さん、こんにちは!! 今日のブログは吉次が書かせていただきます☆ 今週末のセンリュウも婚礼&宴会で大忙しです(>_ 昨日は11月22日!!『イイ夫婦の日』でした☆ 今日はこのイイ夫婦の日に式を挙げられたお客様について、少しご紹介したいと思います☆ 新郎の…

七・五・三

先日、19日の水曜日、お休みを頂いて、娘の七・五・三に 行ってきました。その日は、ものすごく寒くて、神社で 写真を撮るのも嫌になるぐらい風がビュービュー吹いてました。 次女は今年で3歳になったのですが、寒かったせいで、 お払いの最中に『パパ、…

冬の天敵

日に日に寒さが身体に染みてきます。 朝起きるのが辛い季節になってきましたね〜…。 と、誰かも言っていましたね(笑) 冬生まれだからか、寒さには割りと強い方ですが… 乾燥という名の悪魔に悩まされつつある毎日です(+_+) 普段は見えないですが、踵が大変な…

嬉野&佐世保ヽ(^o^)丿

皆様こんにちわ(*^_^*) 久々の登場になります、フロント米です☆さて、今回2連休を頂きまして友人2人と婚前旅行に行って来ました(*^^)v 来年の2月に結婚を控えている友人とも久し振りの再会……いゃぁ〜感動ッッ。。。(>б とりあえず、最初からぐだぐだ旅…

今日は大変です!

きょうは楽しいレストラン!! オマールと長崎牛で〜す!(^^)! とっておきのシャブリも・・・ムフ(^・^) ブログ当番が明日だったら料理の写真とか載せられたのにぃ・・・ とりあえず撮っときましょう。写真。 それからケーキにローソクも準備してくれるみたいです…

忘年会(*^_^*)

いよいよ忘年会シーズンに突入です!! 忘年会といえば、他の宴会と違って抽選会や余興が凝ってて ついつい見入ってしまうんですよね〜♪♪ 昨日も、12月に予約のお客様が余興の為の設備や 舞台の広さの確認に来館されました(^^♪ 「何をされるんですか?」と…

寒くなりましたね〜

朝起きるのが辛い季節になってきましたね、1週間前から毛布を 出してます(^^) 寒くなるとお鍋ですよね〜♪ センリュウの忘年会・新年会プランでは色々な鍋料理を選べる プランもあります、もちろんお鍋以外にもセンリュウオリジナル卓袱 女性に人気が高いレデ…

OFF DAY☆

こんにちは♪ 今日は久しぶり充実したオフ・デイでした☆一日で映画3本みてきました>v< しかも言語が、、日本語(福山さん主演) ↓ 中国語(金城さん出演) ↓ 英語(アイルランド俳優出演)とバラエティにとんでました。。 内容も 愛→感動→号泣 といった感…

一周年〜♪♪

こんばんは!! お久しぶりデス、本日は婚礼課の吉次が書かせていただきます!! 最近ブログの更新が遅れつつあり、大変申し訳ありませんでした(-_-;) ブログ管理者の私も本当に反省しております(-"-) さて、忙しかった週末も無事に終わりました☆ そして今日…

忘年会シーズン到来!

センリュウで働いていると時間が経つの早いですね〜。 ビアホールが終ったと思ったら、もう忘年会シーズンです。 でも、忙しい中にも、お客様からの感謝のメッセージ。 本当に充実した日々を過ごさせて頂いてます。 さて、忘年会の話に戻りますが今年もセン…

ブライダルシーズン

10月も下旬になっているというのに、日中は暑い日が 続いてますね。太り気味!?の私にとっては、早く 秋を感じたいです。 さて、10月、11月は、結婚式を挙げていただくお客様が たくさんいらっしゃり、スタッフは大忙しです。 新郎様・新婦様の笑顔を…

念願の…

日が暮れるのも早くなり、夕暮れを楽しむ間も無くなってきました。 昼間は暑くてもやはり秋なのだと感じさせられます。さて、最近秋の話題ばかり書いております、フロント山口ですが… 今回も懲りずに秋の話題を!ヽ(^o^)丿 前々回から言っていた図書館によう…

おはようございます♪ 朝から、だんだん寒くなり布団から出るのに時間がかかる季節が いよいよやって来ましたね〜(>_ 昼間との気温の差に 体調崩されていませんか?みなさん気をつけましょうね! この前の休日「コスモス」見物に 近場で大村・諫早あたりをま…

マカロン★

10月も半分が過ぎてしまいました・・・ 早いですね〜(-"-) そんな会話をしていると、なんだかかなり年をとった感じが・・・ これから私達宴会予約では、忘年会や新年会の打合せや準備などで どんどん忙しくなっていくんですよね〜 これからセンリュウに御来…

平和な日々です(ー_ー)。O○

こんにちはぁ☆ 今日のセンリュウはゆっくりとした時間が流れております。。 佐藤はセンリュウの婚礼料理の一つ長崎ロマンという 卓袱料理のでてくる御鰭についてリサーチしてみました♪ 皆様「卓袱料理」ってご存知ですか?? 長崎の郷土料理の一つなんですが…

女の子二人・・・

今日は休日です。 休日の日は、娘たちの保育園の送りお迎えの当番です。 写真は、私の娘二人です。 女の子ばかり子供を持つお父さんには、わかって もらえると思いますが、とにかく、よくしゃべります。 賑やかでいいことなのですが、うちの長女は少し変わっ…

秋です!お祭りの季節です!

皆さんこんにちは☆10月に入り、秋らしくなってきました。 外でお客様のお出迎えのとき、涼しい風と金木犀の良い香りが気持ちいいです(*^_^*) 今日から長崎くんちがはじまりました。 おくんちに行かれるご宿泊のお客様もいらっしゃいます。皆様とても楽しみ…