会場が決まったら・・・

hotel_senryu2006-07-10

こんばんわ(^O^) 今日のブログ担当は三根です。
今回は会場が決まってからの段取りを書きたいと思います。
①まず、憧れを叶える衣裳を決めましょう!! 
 気になるデザインを絞りまずは試着しましょう
 運命のドレスに出会うための試着法
 ・まず、異なるラインのドレスを試着  
 ・気に入ったラインを何着か着比べる
 ・同じ色でも自分の肌色に合うものを
☆試着は、母親・姉妹・友達など女性についてきてもらったほうがシビア
 な目で見てくれますし、長時間待たせても文句を言いませんので、新郎様を
 連れて行くならある程度候補を絞ってからの方がいいかと思います。

②次は、ゲストをリストアップして招待状を出しましょう 
 ・呼びたい人全員分の名前を書き出しゲストを決定(親族分は親に確認を)
 ・主賓・乾杯・万歳・友人スピーチの音頭を依頼する人を決めます
 ・招待状は親・ふたりどちらの名前で出すかきめデザインを選び、完成したら
 ・寿切手を貼って郵送しましょう
☆ゲストをなかなか絞れないときは、一生のおつきあいになる親族は削りにくい
 ので、友人の一部を二次会に招待して調整するのが手堅いです。

以上、今日はココまでにしたいと思います。また次回をお楽しみに\(^o^)/