研修報告(*^_^*)

hotel_senryu2007-02-08

皆様おはようございます。
ここ数日は・・・急に暖かくなりましたよね(>_<)
急激な温度差のせいで体調を崩しがちになりやすいので
皆様くれぐれもお気を付け下さいね!
本日はブライダル課の山下がブログを担当させて頂きます。
本日は皆様に前回のブログでのお約束通り・・・
岡山の研修報告をさせて頂きたいと思います。
1泊2日のハードスケジュールではございましたが、
本当に良い刺激を受けて帰ってまいりました。
研修をさせて頂いたホテル様・式場様はどこもそれぞれに
ブライダルへ力を入れており、独自のスタイルを確立されて
おりました。
岡山県では1組の婚礼の招待人数が平均60名と少なく、
1人単価が平均¥35,000と高いことが特徴です。
長崎県の婚礼スタイルとは全く異なります。
私達、センリュウのブライダル課では今回の研修をきっかけに
センリュウオリジナルのブライダルホテルとしての確立を
していこうと思っております。
今回の研修に伴い、ご協力をして頂いたホテル様・式場様・
ゼクシィ岡山の担当者様・館内が忙しい日に快く送り出してくれた
当支配人・センリュウスタッフのみんなに感謝致します!!!
どうも有難うございました