脳・・・やっぱり すごい!!

皆さん、こんにちわ! すごく気持ちいい天気でさわやかですね〜(^^♪

先日の休みは、からださん休憩日と決め、DVD鑑賞と読書タイム
脳科学者 茂木健一郎さんの本を読んでみました。

その中に、脳は「年中無休の薬局」である。

\(◎o◎)/!  ヘェ〜   どういう意味?

・・・・・・・8行目 
どんなに強力な麻薬も薬も頭にすでにある化学物質にはおよばない。
脳の中では、毎秒10万回以上の化学反応が起こっていて、多幸感を増す「薬」がいつも製造されてる。
脳でつくられる化学物質は日々の行動によって増やすことができる。

\(◎o◎)/! なるほど  

ある感情を表現するため顔の筋肉を動かすとそれに応じて脳から特定の神経伝達物質が分泌。
たとえば 顔をしかめるとコルチゾール、アドレナリン、ノルアドレナリンといったストレスホルモンが分泌。
高血圧、免疫機能の低下が進み・・・・・・・・


\(◎o◎)/! ふむふむ  
        では いつも反対の笑顔でいれば いいのか〜 意外と簡単かも\(^o^)/


で 皆さん 意識して笑顔で、より健康になってくださいネ!!  


追伸
ビアホール 
いよいよ6月8日から始まります!今回はお寿司もあり、そしてなんと6月は¥300引きの¥3200になっておりまーす

皆さんの日頃のストレス解消として、是非ご利用くださいませ(^_-)

ギフト担当 大石かよ でした(*^^)v