節句御祝い

hotel_senryu2012-05-08

G.Wもあっという間に終わりましたね・・・(;_;)
センリュウでも何件かの節句の御祝いがあったのですが、
私、中田も5日に休みをもらって、
実家での甥っ子の節句祝いに参加しました★

朝から準備でいろいろと大変でしたが、
甥っ子もかわいいし、親戚の子供達と遊んだり楽しい一日でしたよ(*^_^*)

節句祝いって何するんだろう〜と思ってましたが、
菖蒲を屋根に飾ったり、頭に巻いたりと、知らないことばかりで
すごく勉強にもなりました。年配者の方って本当にすごいですよね・・


明後日10日より研修で福岡に行ってきます!!
いろんな事を学んできますね♪