おめでとう\(^o^)/

鷹番頭でございますm(__)m


このところ、忙しい土曜日にブログ担当が続いていましたが、今回は木曜日ということで、少しは時間的な余裕もあるだろうから長文を・・・・!などと、昨日の寄稿者が申しておりました。
しかし、ネタが(T_T)・・・・などと思って、過去を振り返っておりましたところ、今月初旬に、長崎県高校総体が開催され、こちらセンリュウにも選手たちに宿泊したいただいたので、その件を書いてみようと思います。


今年は、佐世保地区の高校から、2校・3部の宿泊を頂きましたm(__)m
その中の、九州文化学園高校テニス部さんは、今年初めて団体戦に出場で、事前の予想では優勝候補に挙がっていました。
初の団体出場で優勝候補・・・・そのプレッシャーは、番頭には想像もつきません。
仕事中にも関わらず、高総体公式サイトで結果をさがしていましたら、優勝「九州文化」(初優勝)の文字が・・・・(^_^.)
嬉しい気持ちと、ホッとしたのと、とにかく良かった!
当日の夕食時には、ささやかなお祝いを差し入れし、翌日には、結果が載った新聞を進呈いたしました。
すると後日、顧問の先生をはじめ、宿泊いただいた全選手から、丁重なるお礼状をいただき、感無量でございました(T_T)
この仕事をやっててよかったと、改めて実感させていただきました。


九文テニス部の皆さん、初優勝おめでとうございます\(^o^)/そしてありがとうm(__)m


追伸  九文は九州大会でも「優勝」を果たし、次はインターハイ!!が決定しました。
     ちなみに番頭の母校も、県大会において2競技で優勝しておりました\(^o^)/


    がんばれ佐世保(番頭は佐世保出身)!がんばれ長崎の高校生!!