川下り

先日、お休みを頂いて、私が最も楽しみにしている
年に1度の旅行に行ってきました。
柳川の川下り皆さんご存知ですか?私は、初めて
体験してきました。職業柄、今でも結婚式で年間どのくらい
利用されてるのか聞いたところ、100組近くは利用されてるそうです。
ちなみに、結婚式の時は、下りではなく、『川上り』されるそうです。



途中、橋の下を通る箇所が、いくつかあるのですが、
その中の一つは、橋げたギリギリを通るので、乗っているお客さんは、
船にゴロンとしないと頭がぶつかるんです!!
船頭さんはというと、橋の上を歩いて、また、船に乗船します。
すごいですよね!お昼ご飯は、もちろん『うなぎのセイロ蒸し』
2日目のお昼は、ビール園で、焼肉・カニの食べ放題、飲み放題。
楽しい2日間でした!!今日のブログは、婚礼担当の酒井でした。