最近はちゃんぽん・・・

おはようございます(^O^)/今日も朝から白い息がでてまして寒かったんですが・・、皆さんは出勤する時、帰宅する時防寒対策されてますか。

私は今朝は早番でしたが手が冷えるのが嫌でついに手袋をつけました。今年は暖冬ということで少し侮っていました。が、ここまで寒くなると我慢することができなくて着込みに着込んでます(^^)。

私は子供の頃夏の暑さがたまらなく嫌いで、冬が半年近くあればいいのになとおもってました。ですが、歳を重ねていく(と言いますか大人になっていく)とやっぱり逆転しまして今では冬は着こんでも着込んでも寒いときは寒いですし、着込みすぎると着太りしたりうごきにくくなったりするので私は夏の方が大好きになりました\(^o^)/


ところで最近私はちゃんぽん(食べ物)にすごくハマっています。ちゃんぽんのいい所は野菜もしっかりとれてなおかつ温かいし麺類なので食べやすいと私は思います。
感覚的には3日に1回ないし2日に1回のペースで食べています。

皆さんはちゃんぽんを食べる時調味料は何を入れて食べてますか?
ちなみに私は柚子胡椒またはラー油をいれて食べています。この2つが私にとってはものすごくおいしくて辛さとちゃんぽんの絶妙にマッチする味がたまりません。

しかもあつあつなので寒い時期にピッタリな商品だと思います。

とブログを書いてたらちゃんぽんを食べたくなりました(●^o^●)ので今日のお昼はちゃんぽんにします(笑)『カップ麺ですが・・』

それでは今日はこのへん、フロント中島でした。