納得できない

2月に入り、北村家は、大騒動続きです (>_<)

娘は、3週間も早く第2子出産してしまい、それだけでも予定も何も狂いまくりで…(~_~;)

しかも、娘の退院と同じ日に、上の子も北村家に帰って来たかと思ったら、

その日の夜から嘔吐下痢を発症です (T_T)



その後、次々と大人が発症しましたが、私だけはなんとかうつらずに、みんなの世話から通院から

駆けずり回っておりましたが、最後に、どうにもならない吐き気に襲われたかと思ったら・・・あとは詳しくは書けません ^^;


職場がホテルだし、ノロではないかと、検査をしてもらわないと・・・と、思い

病院へ行って、「ノロでしょうかね…?」と、言ったら、

検査をしますか? 乳幼児と高齢者以外は、保険利かないですよ…という話がありました


なんと!!



ノロウィルスの検査をしたら、検査だけでなくその日の処置も投薬も保険利きませんよ・・・ ということでした (@_@;)



・・・ なんかおかしくないですか ?! ・・・



そんなことしたら、誰も検査を受けないじゃないですか!! 検査をしなければ無駄に感染を広げることにもなりかねないのに !!

先生も看護士さんも、そう思うけど、国からのお達しなので仕方ない (T_T) と、おっしゃるのです


でも検査受けました



2日間食事も摂れず、水を飲んでも吐くので、点滴もしてもらい、当然、薬ももらって帰りました

連絡があった金額は、けっこうなものでしたが・・・



これが、お高〜い お薬でございます (;一_一)


保険が利いてれば、きっと何百円でしょうが・・・