う-ん(ーー゛)

先日

北村は誕生日を迎えました

確かに誕生日は特別な日ではありますが

もぉ歳は増えなくていいんですけどね…(~_~;)


で、当日は、夕方晩御飯の支度をして、

(今、娘が子供たちを連れて帰って来てるので)

大騒ぎの晩御飯が済んだら


サプライズで「はい! プレゼント…」ということで


いただいたのが  こちら ・・・




パスタポット・・・


確かに今使ってるのは20年以上使用しており、

プラスティックのふたは劣化してボロボロと崩れていき、

今では1/5ほどしか残っておらず、すでにふたとしての役を果たしておりません(>_<)

でも

誕生日のプレゼントにパスタポットでいいのでしょうか…(-_-;)


ほんと… 「やぜか…(ーー;)」


「百均やろ?」と聞いたら

「失礼な!!  ニトリよ!!」と…



でも、パスタポットにとっては必須条件この計量の穴が蓋についてるので

つつしんでいただくこととしました…(+_+)