年の瀬といえば…

今年もいよいよあと1日となりましたねぇ〜 (^.^)

年末の行事あれこれありますが

なんといっても 一大イベントと言えば 「もちつき」ですね〜

北村家に嫁いでから長い間、毎年年末には、本家なので一族の分のお餅をついて配って回ったもので

した… その北村家の餅つきもなくなり…

娘の子供たちのはじめての保育園での餅つきに行ってきました〜

ほんの気持ちだけというか、形だけ というか・・・(^_^;)

杵までも届いてないですが…

 

させてもらってました〜 

きなこもちやおろしもち、お雑煮と やわらかいおもちをたくさんいただきました

こればっかりはつきたてでないと味わえません!! よねぇ〜 (*^。^*)

やわらかいお餅が大好きな北村は、来年も保育園に行ってつきたてのお餅を

食べさせてもらうべく、万障繰り合わせて行きま〜す (^_^)/