豆知識!

hotel_senryu2007-05-20

暑いですよね〜(>_<)
日差しが強すぎて、出勤の時には日傘が欠かせない井手が
本日の担当をさせていただきます♪
今日は、夏といえばビール!ということでKIRINビール
ロゴマークについての豆知識をご紹介します。
KIRINのマークの麒麟は、中国に伝わる伝説の動物だそうです。
(決して首の長いキリンのことではありません・・・)
そして、あのデザインを考えたのが、長崎にゆかりのあるグラバーさんが考えたそうなんです。
それも仲が良かったという坂本竜馬の名にちなんで
頭が竜で、体が馬になってるんです(^^♪
皆さん知ってましたか?という私も先日知ったのですが・・・
そのKIRINの生ビールがおいしく飲めるセンリュウのビアホール
ぜひお越しください!!