鹿児島にいってきました〜❤

皆様、こんばんは★
今日はブライダルの吉次が書かせていただきます(*^^)v


昨日は溝上が私になりすまし!?代わりに書いてくれたのですが…
実際に基づいてはいますがヒドイ書かれようで(ー_ー)!!
改めて鹿児島旅行について書きます❤


今回鹿児島に行った目的は母の厄払いがメインでした(笑)
最福寺」というお寺で、野球選手や芸能人も祈願にくるらしいです\(◎o◎)/
ついでに私も○○祈願をしてきました〜〜❤❤


この日は平日だったのですが200〜300人の方がに来てたんですよ〜♪
祈願祭の後は厄年の人が豆をまくようで、もちろん母も抜擢されてました(笑)
しかし、娘のところには投げてはくれず…(-.-)
そして野菜の件は、仕方なかったのです(>_<)
「ごめんなさい〜」と心の中で言いながら次に投げられる野菜を待ち構えてました(笑)


そしてお寺を出た後は黒豚づくしのヘルシー!?なランチを食べ、お買いものをして帰ってきました♪
日帰りだったので、やっぱり疲れました(^_^;)
皆さん☆鹿児島へ行くときは是非1泊することをおススメします♪(笑)


1月末には宮崎の鵜戸神宮青島神社にも行けたし最近は神社とお寺巡りが好きな吉次でした(*^_^*)