電気の話・・・・・・

毎度、鷹番頭でございますm(__)m


今年の夏は、節電を心掛けようと、ホテルロビーの照明と空調を抑制いたしております。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


そんな折、電力需要が逼迫したわけではないのでしょうが、車のバッテリーが限界を迎えてしまいました。
昨日の買い物帰り、エンジンが繋りません。すぐにJAFを呼んだところ、「バッテリーを替えましょう」の一言。
ホームセンターに直行し、バッテリー¥8,880也を購入。
今朝の出勤前に、交換しました。(しかし今朝は、古い方でエンジン繋った・・・・)


来週遠出の予定があるので、一安心と言うことにしておきました。(想定外の出費でしたが)
夏は、車の電力需要も上がるので、点検を心掛けましょう!


ということで、思わぬ電力対策をすることになった、鷹番頭でしたm(__)m