暑かったですね〜*1

暑かった夏がようやく・・・ここ何日かやっと朝晩涼しくなってきましたが・・・



北村家のばあちゃんちの栗が、いつもなら9月15日くらいから茶色くなって落ち始め、
お彼岸のころから栗ひろいの最盛期のはずなんですが、
なんと今年はまだ青々として木についております(>_<)
23日に行きましたが、想定外の栗の青さに後の予定が狂いまくりで困ります〜〜(-_-;)
やはり普通に涼しくなってもらわないと・・・
しかもなんと! 先に落ちた貴重な栗は猪に食べられて残ってません!
どんだけ山奥なんだと思われそうですが、意外に県道沿いなんです
そこまで猪が来たのは初めてだそうですが・・・
おとといは山蚊に栄養を分けてあげに行ったようなものでした(-_-メ)



話は変わりますが・・・



前回のブログで「すわれ」と「待て」は覚えましたが、「伏せ」は覚える気のない姫ちゃんです…
と、書いたんですが
あれから、「伏せ」の猛特訓の末、なんと! 「伏せ」を覚えました!!!(^^)!
やっぱりうちの子は賢い(=^・・^=)と思っていましたが???



「すわれ」と言っても、「待て」と言っても、なんと言っても


  「伏せ」しかしません
「伏せ」を覚えたら、「すわれ」 を忘れた姫ちゃんでした〜(ToT)/~~~