初 湯布院〜(^^)

なんか冬になってきました…
寒いです〜

前回のブログで書こうと思ってたんですが、北村家の 姫 ちゃんがかわいかったので、つい忘れてしまって・・・

10月に姪に子供が産まれたので、先日じいさんばあさん連れて赤ちゃんの顔見に大分に行ってきました。
その時湯布院に泊まりまして、
初湯布院で
朝霧見ました〜!(^^)!

あらゆる条件が揃わないと見られないらしく…
「初めてでこんなにはっきりとみられるなんて、運がいいですね!!(*^^)v」と、ホテルの方がおっしゃってました!
ま、日ごろの行いの成果でしょう(=^・・^=)



チェックアウト後すぐ帰っちゃうのももったいなかったので、
前から行きたかった「うみたまご」に行ってきました

  ↑これ、7〜8センチ位ですが
    穴子だそうです


佐世保のパールシー(もちろん海きららになるずいぶん前…)に行ったきりの水族館で、
いや〜〜   楽しかったですね〜(^O^)/

お湯もいいし、湯布院やみつきになりそうですぅ〜
北村家では春までにもう一度行こうと計画中です(*^_^*)