最近は間食ばかり!(^^♪

お疲れ様です。
フロントの中島です。

最近、やたらと早くブログの当番が回って来てるように思います。
そのせいか一日一日が早く過ぎている気がします。
それと、よく私の年齢を聞かれたりすることがあるんですが、遅生まれということもあり忘れて(思い出せなくなる。)しまいます(笑)
まあ見た目が老けてみえるというのもありますけどね(笑)


さて、本題に入ります。
二十歳前後から去年の末までは三度の飯(ごはん)を食べるだけで満腹になっていたんですが最近は、小腹が空きすぎて差し入れや自分が買ってきたお菓子類を食べてしまいます。これがまたおいしくてたまりません(*^_^*)

若干、わき腹とかに脂肪がついてきてるように思います。
運動もあまりしてなかったので、昨日からではあるんですが腹筋やスクワット体幹レーニングをやり始めました。
三日坊主にならないように最初は軽めに鍛えて徐々に徐々に体を慣らしていって回数を増やします。

なんのスポーツもそうらしいんですが筋トレは回数をこなせば筋力がつくまたは脂肪の燃焼につながると思われてる方はだいぶ少ないと思います。
私も最初はやった回数分だけ体が引き締まったり、筋力がつくと思ってました。
ですが、それは間違いであることに知人の柔道整復師の方から教えていただきました。

一見、地味でキツそうな体幹レーニングなんですが、その効果が普通に筋トレをするよりも早くわかってきます。 

あと、ストレッチ柔軟運動も体のしまりと体のキレを維持するという方法も皆さんご存知ですよね。

私も今日家に帰るのは遅いんですが、体幹レーニングとストレッチだけは欠かさずやろうと思ってます。

最後にフロントの中から見た風景を載せます。

それでは、また来月に会いましょう(^O^)/