お盆休み(>_<)

皆様、こんにちは(^^♪
まだまだ残暑厳しい毎日ではありますが、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか。
世間一般的に皆様は連休でのお盆休みということもあり・・・
ご実家へ帰省をされたり、お墓参りへ行かれたりとお家でご家族みずいらずで
ごゆっくりと過ごされる方も多いんでしょうね(*^_^*)
この残暑の中、連休とは本当に羨ましい限りです!!!
私達みたいにサービス業をしている者にとってはお盆休みは関係ありません(>_<)
当ホテルにて例をあげてみると・・・先ずフロントスタッフに関しては夏休み等での
ご宿泊予約がある為に忙しく、、、宴会予約スタッフに関しては同窓会等が主に
ある為に忙しく、、、私達ブライダルスタッフに関してはご遠方のお客様の帰省に
合わせたお打ち合わせ・前撮り・お料理のご試食・新規ご来館の接客等がある為に
忙しく、、、それに伴いシェフやサービススタッフ等も沢山の仕込みや準備業務が
あるので忙しく、、、仕方が無いことなのですが・・・連休は到底無理なのです(-_-;)
でもホテルの業務は大変忙しくはありますが・・・色々なお客様に出逢えるという
とても素敵な場所でもあるので、私達スタッフは一生懸命に頑張れるのです(*^^)v
お客様皆様が快適に過ごして頂ける様な、より良いホテルセンリュウをこれからも
目指すと共に、更に皆で協力し合いながら、楽しい環境の中で・・・
スタッフ一人、一人が向上しながら業務へ携わっていければと思いますね(^_-)-☆
そうだ!!!忘れておりました〜(>_<)
今日の夜、長崎市内は県下では最も派手に毎年恒例の精霊流しが行なわれる予定です。

長崎市内から通勤している私にとっては交通規制だけが本当に気がかりです・・・
よって!支配人!今日はとにかく山下!誰よりも早く退社をさせて頂きま〜す^_^;
本日はブライダル課の山下がブログを担当させて頂きました!!!